ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【さんま香油の醤油ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年5月13日 更新日:


おんやぁ〜?



通りかかると珍しく静かな雰囲気。



以前入れずに断念したこともあったから、
イクぞ!ノーフィアー!

 m9( ω´)


【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)


『中部迷店コラボ10』に6月初参加です。

アレを使った意欲作になる・・・はず。
そちらも楽しみにしとかなくっちゃ。
(╹◡╹)" わくわく
 
レギュラーもイイけど、
イレギュラー的訪問なので、
いつもと違うものはないかとキョロキョロリ。
 
お!

「冷中華的冷製油ソバ」なるものがある。

ボタンに収まるよに短縮の中国的漢字羅列は、
冷やし中華のような冷たい油ソバ?ってこと?
ま、それにしてみます。ポチリ。
 
 
 
 
 
「・・・明日からさんま香油の$〆」

「え?」

照隠的薄笑小声話掛突発的説明変更提案承認?
翌日提供開始的新菜単同金額変更提案我了承!
 
 
 
 

【さんま香油の醤油ソバ】75050

新メニューを前田敦子的フライングゲット!
食券は「醤油ソバ」+「さんま香油変更」と、
2枚購入で提供されるそうです。
 
トッピング構成変わらずの配置変更で、
チャーシュー3種は横一列に、
メンマは外周部に、
三つ葉は細かめに中央は変わらず。
白ネギは粗微塵でスープに浮かびます。

 
丼に顔を近づけると、
さんま香油のイイ香りが立ち上がってくる。
秋刀魚節なんかを使っているようで、
いつもの醤油スープとは違って、
和の印象が増す。

 
合わせるのは細麺。
滑らかなつるんとした麺肌で、
しなやかさを持って、
スープをしっかり馴染ませ上がってくる。
 
で、いつもと違う刻まれた三つ葉がイイわ。
麺と一緒に絡んできて、
和の印象を更に高める香りを楽しめる。
 
 
 
チャーシューは牛、豚、鶏を使った3種。
肉質の違いを楽しむ。
牛は個性強いなぁ〜
 

 
 
【チャーシュー丼】300

マヨネーズは無いタイプを選択。
以前のマヨネーズ掛けは名前が変わって、
「チャーマヨ丼」として選択が可能ですよ。

チャーシューが細かく刻まれていて、
でもそれだけでなく炙ってあるので、
香ばしさがプラスされていてイイのよ。
美味いのよ。
チャー丼は一緒に食べたいとこだよねぇ〜
 
 
 
 
 
残しておいたスープは飲み干しての完スペ。

 
 
 
 
いつもとは違う香りの一杯。
変化を楽しんでみない?
(╹◡╹)"
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.