ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 火の車 大喜【ねぎラーメン(醤油)】@浜松市東区和田町

投稿日:2022年10月26日 更新日:

 

コテコテ感のあの一杯を欲してきた。

うん、そんな時もあるのよ。
なかなか都合が付かずではあったけど、
やっと機会が作れそうで、
となると、
逃してはいかんじゃんね?

 

 

イクのよ。

イっちゃうのよ。

 

 

 

【ラーメン 火の車 大喜】

(浜松市東区和田町174-1)

ラーメン 火の車 大喜の外観

 

 

のぼり旗がぱたぱたはためいていますよ。

ラーメン 火の車 大喜の外観

手指消毒を済ませて暖簾をくぐりますよ。

ラーメン 火の車 大喜の営業時間

 

空いているカウンターに着き、
眺めるメニューはこちら。

ラーメン 火の車 大喜のメニュー3

ラーメン 火の車 大喜のメニュー4

頭上にもあって、
そちらを含めての思案思案で、
頭の中は「浜しお」であったけど、
ネギも気になるなぁ〜

ラーメン 火の車 大喜のメニュー1

ラーメン 火の車 大喜のメニュー2

確か食べたこと無かったんじゃないかしら?

それにしてみよっかな。
と、注文すると、
醤油 or 味噌を問われるので、
今回は醤油にしてみます。

ラーメン 火の車 大喜の内観

 

 

 

 

 

【ねぎラーメン(醤油)¥1,100

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」

コテコテ!ってな印象を受ける一杯で、
それは大喜に共通した表情ってとこか。

赤い丼に焦がしネギ油浮かぶスープ、
トッピングにはチャ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色が気になるなぁ~
ちょいとグレーな感あるチャーシュー、
メンマ、海苔、そしてネギを配している。

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」

ネギは切ったまんまではなく、
辛みを加えてあるみたい。
そちらは食べ進めた後に絡めるものとして、
まずは醤油ラーメンとしてイっちゃお。

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」スープ

 

とりま、スープをひと口。

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」スープ

 

 

 

そうねそうねそうね、
甘みがある醤油感に香ばしさが加わって、
見た目のオイリー感ギトギト感は少なく、
意外にさらっとしている。

 

 

 

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」麺

合わせるは縮れの入った中細麺。

肌はつるっとしていて、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあって、
スープをしっかりと持ち上げてくる。

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」麺

早速ネギを絡めてみようかな。と、
麺と一緒に頬張ると、
白ネギに豆板醤を合わせた辛みのようで、
ジャキジャキとした歯触り、
エンミある辛みがアクセントとなり、
これはなかなかイイんだな。

 

うんうんうん、
醤油と味噌の選択だったけど、
醤油でこれだから、
味噌も楽しめそうだな。
てか、味噌も試してみたくなる。

ラーメン 火の車 大喜「ねぎラーメン」味変

辛み的にはまだ強くてもイケそうなので、
卓上の焼き一味を加えての変化も楽しむ。
ちょいとニンニクを加えても良さげだな。
うん、やっぱイイぞ。

海苔は磯の香りが合うな。
メンマはポリポリ。

 

 

 

 

 

チャーシューは巻きバラで、
その断面がグレーがかっていたので、
気になっていたんだけど、
案の定の酸化臭を感じて辟易。

 

 

 

 

 

うん、そんなこんなでの食べ進みで、
多分食べたのは初めてだったけど、
この一杯も悪くないな。

味噌も出来るようなので、
寒くなったらそちらも試してみたいんだわ。

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.