ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン・大盛】【塩ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2013年10月11日 更新日:

 
定期的に食べたくなります。
 

 
店に入り、メニューをチラと見るけど、食べるものは決めてあります。
 
この日はコレ。
 
 
 
 
 
【和風ラーメン・大盛】700
 

 
早速スープをひと口。
 
あ、うまッ! (≧ω≦)b
 
豚ベースのスープに煮干の旨みがほのかに効いたアッサリスープ。
 

 
派手さは無いけど、美味さが主張している感じです。
 

 
麺はゴワゴワ感があってモチモチしたもので、この麺って結構好きなんだよなぁ~
それに絡む小口切りしたネギがイイんだよね。
ネギの食感と辛みがクセになります。
 
チャーシューはしっかり味が付いていて、臭みはそれほどでもないね。
 

 
薄いタマゴ焼きで箸休め。
 
この和風ラーメンってイイのよね。
じんわりと優しく体に染みていきます。
 
 
 
 


 
これは別の日に食べたもの。
 
 
【塩ラーメン】600
 

 
濁りのあるスープにほんのり塩味。
 

 
ベースに強さは無いので、味が薄く感じます。
 

 
同じスープなら醤油の方がいいかな。
 
 
 
 
 
こちらはサイドメニューの【餃子 小(7ヶ)】350
 

 
餃子はさほど・・・って感じだなぁ~

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.