ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 浪花【中華そば・醤油】 @浜松市東区上新屋町

投稿日:2016年2月13日 更新日:





2016年1月21日新装開店。

浜松市の街中、
千歳町にあった店が移転ですね。

暖簾をくぐると、
以前入っていたラーメン店と造りはそのまま。
左手に厨房を囲むL型カウンターに5席、
右手に小さめの4人掛けテーブル3脚。
お祝いの花が片付いたら、
カウンターに2~3席増えそう。


メニューはカウンター上の壁に。

基本の一杯にしてみます。


【中華そば・醤油】¥750

いきなりの渡し箸での提供です。
イベントなどでは見かけますが、
店舗ではまず見かけないね。

レンゲを置くスペースがあるなら、
箸立てでも置けばイイのに・・・。

トッピングとして、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔を配置。

スープ表面にはラードの層が出来ているので、
軽く混ぜ合わせてから、まずはひと口。

豚を強めに感じるスープです。
ほんのり甘みのある醤油感で、
ラードが多いことから、
アッサリだけどコッテリという感じ。

合わせるのは、
緩く縮れの入った細麺。

ちょい柔の茹で加減で、
スープの持ち上げはイイ。
もうちょい歯応えはあった方が嬉しいな。
合わせるネギの食感がイイわ。




チャーシューは乱切りブロックのもも肉。
パッサパサ。

メンマは・・・今回は臭くない。


移転前はイイ印象は無いけど、
移転後の今回は悪くはなかった。





ま、でも丼に入れてた魔法の粉は、
後で効いてくる。
喉に違和感を強く感じるんだわ。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.