ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松薬師店【醤油ラーメン(中盛)】@浜松市東区薬師町

投稿日:2022年7月26日 更新日:

 

ハラヘリヘリハラで、
そういう時って豚骨系が頭に浮かぶけど、
でも今回はコッテリを求めているでなく、
気持ちがハッキリしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山岡家にしよう!

 

食べやすくはあるし、
チェーン店では好きな方なのよねぇ〜
僕の中では困った時の山岡家でもある💦

 

 

 

【ラーメン 山岡家 浜松薬師店】

(浜松市東区薬師町73-1)

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の外観

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の求人

ひと目で分かるものと違い、
目次から大項目を選び、
次々にページをめくる感覚で、
タッチパネル式の券売機は色々あるも、
山岡家のはちょいと分かりづらく、
お金を入れるタイミングも分かりづらく、
僕的には扱いづらく相性が合わない。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店のメニュー

悪戦苦闘してセットを選び、
あー
いつも塩で、
季節的に気が向くと味噌にしてみたり、
醤油って食べたことあったっけ?

食べていたにしても、
記憶的に残ってはおらずで、
多分食べていなかったかも。
食べてみよっかなぁ〜???

紙印字であるがゆえに、
文字が消えてしまうサービス券と共に、
食券を持って席に着き、
お好みを伝えての調理待ち。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店の内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・スタンプカードであったり、
カードポイントであったり、
アプリポイントであったり、
何か出来ないものかしら???

50ポイントのTシャツは欲しくも、
貯める意欲も湧きませぬ。

(*´-`) ムゥゥ

 

 

 

 

 

【サービスセットA(醤油、中盛)¥920

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「サービスセットA(醤油・中盛)」

ラーメンとミニ丼のセットで、
ラーメンはいつもの塩ではなくて醤油を、
ミニ丼はコロチャーシュー丼を。

 

 

 

【醤油ラーメン(中盛)

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」

いつもの如くでお辞儀海苔は気になるわぁ〜
べたーっと表情を隠しちゃって、
食欲を刺激するものではないんだよなぁ〜

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」

むしろ海苔無しの方がそそるかも。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」鶏油

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」鶏油

ノーマルの油は多めで層を成していて、
しっかりちゃぷちゃぷしてスープをひと口。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」スープ

粘度は高くなくさらっとしていて、
でも濃厚な旨みは感じられる。

よく食べる塩ではなくて、
今回は醤油にしてみたけど、
ほんのりと甘みがあって、
食べやすい印象は受けるんだけど、
逆にもっと醤油感強めにして、
しょっぱめの方が合いそうな気はする。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」麺

これは麺を食べた時に実感。
硬めにしてもらった麺にスープは馴染み、
そこんとこは相性イイけど、
食べていくうちに迫力を感じずで、
醤油に関しては味濃いめの方が良さげ。

 

 

ちょいと卓上醤油を足してみたり、

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」醤油

ニンニク、豆板醤を加えてみたり、

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「醤油ラーメン(中盛)」味変

調整をしてなんちゃらかんちゃら。
僕的にはやはり塩の方が好きだな。

 

 

 

【コロチャーシュー丼】

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「コロチャーシュー丼」

名前の通り、
コロコロしたチャーシューが載っていて、
青ネギ、白ゴマで仕上げられている。

チャーシューは甘みのあるもので、
タレも掛かっているのでゴハンは進むも、
甘みが目立ってエンミが欲しくなっちゃう。

ラーメン 山岡家 浜松薬師店「コロチャーシュー丼」スープ

スープを注ぎ入れると、
味が調整されてイイ感じ。

 

 

完食。

 

 

ま、ま、ま、
ともあれともあれ、
醤油はお好みで調整は可能ではあるけど、
僕的にはやはり塩の方が好きだな。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.