ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

餃子の王将 有玉店【辛玉ラーメン】 @浜松市東区有玉北町

投稿日:2016年10月18日 更新日:

 
 

あっちこっちをウロウロ。
休みが重なったりする日は、
割とラーメン難民化しちゃうんだけど、
未訪店を狙う気分でもなかったりするから、
余計に始末が悪い。


さてどうしよう?


そう言えば、
先日あっちの王将に寄ったから、
今回はこっちにしてみます。

メニューは多彩で決めかねちゃう。

でも餃子は当然確定ね。

オーダーを済ませ待つことにします。
 
AC/DCってバンドあったよね?





まだ開店直後の時間帯なのに忙しそう。


後客の何人かはもう食べてるのにな。

お腹空いたな。




【辛玉ラーメン】¥430+税

 
カラタマのイメージからすると、
スープの色は思ったほど赤くはなく、
味噌のような感じ。

バラ肉、キャベツ、ニラを炒め、
溶き卵で仕上げたものが中央に山を形成。

スープをひと口。

おっと!

予想に反して辛さはしっかり。
唐辛子粉によるもののようで、
溶き卵によるマイルドさはなく、
舌先をビリリと突き刺す刺激があります。
時折香辛料の香りも感じ、
味はしっかり強めで物足りなさはありません。

細麺への馴染みも良く、
でも力強さはもうちょいあってもイイかな。

肉や野菜との絡みで、
食べ応えは十分。
これでラーメン(¥480+税)よりも、
なぜ安いのかが疑問だわ。




【餃子】¥220+税
 
こちらは“ 元祖 ”が付かない餃子。
若干柔らかさはあるものの形はキープ。

野菜と肉のバランス良く、
下味もちゃんと付いているので、
そのままでもイケる。



お腹的にはもうちょい欲しく、
ライス(小、¥140+税)を追加。

餃子にタレを付けてバクつき、
スープをちょい入れてバクついての完食。


たまには来ようかな。
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.