ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2018年9月8日 更新日:

フラれたんです。
 
上げられてた写真に触発され、
気持ちが高ぶって高ぶってだったのに、
週末だけのチャンスにフラれたんです。
🙁;゙゚'ω゚'):  うぅぅ










翌週の再挑戦。










今度はフラれずにすみました。
 
【ラーメン 味佳】です。
 
 
メニューを眺めるも、
お目当てのものは無く、
僕の定番的な一杯を注文。
 
カウンターには見知った某店主が居たので、
わざと知らぬ顔をして真横に着席。
 
驚いテッタ。Σ( ̄。 ̄ノ)
 
仕込みを済ませての朝・・・昼帰りらしく、
ラーメン店の大変さを感じますわ。乙。





【和風ラーメン】620
 
 
こちらでの僕の定番的な一杯。
赤い雷紋の丼に色目の明るさがあります。
 
トッピングで配されるは、
チャーシュー、メンマ、ゆで玉子、
なると、青ネギで、
以前あった玉子焼きは止めちゃったんだって。
ちょっぴり寂しい気がするわ。
 
 
スープをひと口。

あぁぁああ、イイなぁ~
 
派手ではなく、
旨みがじ~んわりと染み入ってくるようです。
煮干の旨みを効かせ、
どんこ?らしき感じもあり、
醤油は薄っすら酸味のある無化調スープ。
じ~んわりなんです。
 
この日はいつもより僅かに押しがあって、
イイ感じなんだわ。
 
合わせるはこれまた自家製という中細縮れ麺。
プリッとした弾力に、
ゴワッとした歯応えがあり、
この麺は他では見かけないよなぁ~
スープの染み込み良く、
一体感があって楽しませる。
そこに絡む青ネギも食感的にイイなぁ~
 
チャーシューは巻きバラ。
プリッとした弾力ある歯応えで、
脂のクドさはなく甘みがあって、
ここのチャーシューは好きなんだな。
メンマはポリッポリと小気味イイ。
 
派手さはないんだけど、
無化調の旨みを感じられ、
余韻もじ~んわりと残ってイイのよ。










味噌がメニューから外れてたけど、
隣がリクエストしたことで、
お母さんは満面の笑みでめちゃ喜んで、
また仕込むらしいので、
次来るときは復活してるかも。
 

狙ってみよっかな。


あ、でも和風も好きなんだよなぁ~
 
迷っちゃうわ。
(*´`*)

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.