ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ホームラン軒【塩ラーメン】@浜松市東区半田山

投稿日:2020年9月18日 更新日:

 

 

あちぃ!あちぃ!

 

水分補給はしていたけど、
塩分が足りてないよに感じた日。
何を食べようかと考えてて、
移転した油そばの店も浮かぶも、
汁っ気のあるもんが食べたいなと。

 

 

そう考えたら寄ってみたくなったな、
久しく行ってないしな。

 

 

 

【ホームラン軒】

ホームラン軒の外観

昼時ピーク過ぎかな?と思っての訪問も、
店頭も裏の駐車場もいっぱいの状態で、

ホームラン軒の駐車場案内

ちょうど入れ替わりでラッキー駐車。

ホームラン軒の外観

暖簾をくぐりての入店で、
席に案内されてのメニューをチラリ。

ホームラン軒のメニュー

ホームラン軒のメニュー

お腹は空いていたので、
ゴハンものとセットで頼もうかなと注文。

ホームラン軒の内観

水と一緒に提供されたおしぼりは、
ガチガチに凍ったもので、
この暑い時期にはたまらなく嬉しいぞ。

 

 

さてさてさて、
トレイに載せられ、
ラーメンと半チャーのセットでの提供です。

ホームラン軒「塩ラーメン+半チャーハン」

まずはラーメンから。

 

 

 

 

 

【塩ラーメン】¥700

ホームラン軒「塩ラーメン」

僅かに不透明な淡き色合いのスープには、
白ネギが浮かんでいて、
トッピングには、
チャーシュー、メンマ、小松菜、白ゴマ、
茹で玉子、なると、海苔を配している。

 

スープをひと口。

ホームラン軒「塩ラーメン」スープ

ゴマ油がふっと香ってくるぞ。
この程良い使い方はイイな。
ガラ系ベースに何かが突出するでなく、
旨みを味わえる。

発汗により欲していた塩分が、
やっと補給されたようだわ。

ホームラン軒「塩ラーメン」麺

合わさるは細麺で、
スープを馴染ませ、
しこしことした歯応えがあり、
時折ゴマ油も入り込んできて、
食欲が刺激されズズッ!ズズッ!なんだわ。

ホームラン軒「塩ラーメン」

チャーシューはもも肉使用で、
ややパサつき気味。
メンマは淡き色で繊維質ポキポキ。
茹で玉子はサラダに使うよなスライスで、
迫力は無いけど、
見た目では貢献してたかな。

食べ進めていくと、
体が欲していた塩分量が満たされたか、
エンミの強さを実感していく。

発汗後には補給の意味ではイイんだけど、
それでもキツくなって、
ちょっとしょっぱきなってきた。

 

 

 

【半チャーハン】¥300

ホームラン軒「半チャーハン」

チャーシュー、青ネギ、玉子を使っていて、
紅生姜が添えられている。

ホームラン軒「半チャーハン」

ふわっとした口当たりで、
ぱらっとほぐれるほどで、
味付けは物足りずの穏やかさ。

ホームラン軒「半チャーハン」

ラーメンに対して主張強くなく、
サイド的にもありがたく、
お腹的にも満たされての完食。

 

 

リーマンで満たされるほどで、
お腹も満たしてるんだろうなぁ~と納得。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.