ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン(大盛り)】@浜松市東区和田町

投稿日:2020年7月22日 更新日:

 

無性に食べたくなって、
それはもう抑えきれないんだわん!

 

 

 

【荻窪ラーメン 十八番】

荻窪ラーメン 十八番の外観

昼時直線にして、
ちょうど谷間の時間帯だったようで、
駐車場空きあり、

荻窪ラーメン 十八番の駐車場案内

中待ち1組のラッキーさで、
こういう時もあるのね。

 

名前を書いての外待ち、
しばらくしての中待ち移行で、

荻窪ラーメン 十八番の内観

手指消毒を済ませた後、

荻窪ラーメン 十八番の消毒液

カウンターに案内されての着席。

 

メニューはこちら。

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

荻窪ラーメン 十八番のメニュー

事前に注文は訊かれていたので、
そのままの状態で調理待ち。

 

 

 

 

 

【十八番ラーメン(大盛り)¥880+110

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」

 

はい、正解!

炒められたバラ肉と長ネギ with ニンニク、
これを中心に据え、
周囲にメンマ、ニラ、わかめ、海苔、
仕上げに黒ゴマを散らしている。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」

 

スープはすっげーオイリー!

油の層がしっかりと形成されていて、
すっげーオイリー!

それがアツアツさをキープしている。

 

いつも以上に、
いつも以上に、
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷしてひと口。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」スープ

 

うん!

ほんのりと甘みがあるもので、
醤油はさっと軽めに効かされていて、
いろんな刺激もありつつ、
そこにニンニクが香る。
ニンニクの香りがイイんだぞ。
そそるんだぞ。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」麺

合わせるは、
加水高めの中細平打ち縮れ麺で、
通常だとやや柔めで提供されるんだけど、
スープとのバランス的には弱く感じるので、
僕的には硬めでお願いすることが多い。
その方が合っているよに思うし、
僕だけでなく、
他客も硬めで頼む声を聞いたりする。

ぷりっとした弾力があり、
硬めで頼んだことで麺肌しっかりと、
縮れも舌の上で踊り、
スープのまといは間違いなく、
しこしことした歯応えで楽しませてくれる。

バラ肉、長ネギを絡ませつつ、
ニラをもっと欲しいなと思いつつ、
メンマは今回やけに甘いなと思いつつ、
わけわかめと思いつつの食べ進み。

 

 

オイリーさが徐々に堪えてくるお年頃、
卓上を見ると白コショウはあるんだけど、
黒の粗挽きであったり、
あ、一味唐辛子なんてあるとイイなぁ〜
変化が欲しいなぁ〜と思ったりたり。

 

 

 

【ライス(小)¥110-50(平日ランチタイム)

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」ライス

麺量大盛りではあるものの、
このスープを残す手はなく、
注いで茶漬け風にして楽しむ。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」ライス

ジャンキーで背徳感はあるんだけど、
これがまたタマラナイ。
タマラナイのよ。

荻窪ラーメン 十八番「十八番ラーメン(大盛り)」ライス

もちろんまた食べに来るにキマッテル!!

 

 

 

 

会計の為にレジに向かうんだけど、
おっ、そうじゃん!
PayPayがあったじゃん!

荻窪ラーメン 十八番の案内

「ご当地ぺいぺい」と称し、
浜松では7月は30%ポイント還元だから、
これは大きいなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

利用しない手はないよな。
と、おトクな気分で退店したのさ。

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.