ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン(大盛り)】@浜松市東区和田町

投稿日:2019年8月26日 更新日:

 

抗えないッ!

あのニンニクの香り、
それが頭に浮かんだら抗えないのよね。

 

 

【荻窪ラーメン 十八番】

荻窪ラーメン十八番の外観

昼時ではあったけど、
すんなり入店のすんなり着席。

直後にまた待ちが出来てたりしたから、
ちょうど谷間の訪問だったようで、
こりゃ、ラッキー。

メニューを眺めるも、
食べたいものはキマッテル!!!!

ハラヘリヘリハラなので、
大盛りにして、
あ、ギョーザも!

ゴハンもイっちゃおっかな。

 

 

んでもって、
麺は硬めにしてもらっての注文完了。

 

 

 

 

【十八番ラーメン(大盛り)¥864+108

十八番ラーメン(大盛り)

もう、ダメよ。
そそられるのよ。

炒められたバラ肉と長ネギを中心に、
わかめ、ニラ、メンマ、海苔、白ネギ、
仕上げに黒ゴマを散らしている。

スープはオイリーでアツアツさをキープ。

仄かな甘みにさっとした醤油を合わせてて、
そこにはニンニクの香りも漂わせている。

刺激的なものも感じたりするけど、
それよりも惹かれるものはあったりで、
ニヤけてしまったりする。

合わせるは多加水中細平の縮れ麺で、
プリッとした弾力はもちろんのこと、
そのままだと柔めな茹で上がりなので、
硬めにしてもらったことにより、
歯応えはもちっと普通くらいで楽しめる。

ニンニクの香りに加え、
バラ肉や長ネギが絡み、
ニラも時折絡んでの香りでそそらせ、
これがまたタマラナイ。

わかめはちょいと分かりにくさはあるけど、
邪魔するほどではないかな。

唇はオイリーでテカテカになるも、
ちょっぴり刺激的なものが気になりだすも、

箸は止まらないのよぉーーーッ!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

【ギョーザ(3個)¥270

ギョーザ

大きめでぷっくりとしたもので、
キツネ色の焼き目がイイ感じよね。

厚手の皮はもっちりとしていて、
ニンニクが効いた餡は甘みが際立ってて、
下味は十分ではあるので、
そのままでもイケる仕様。

ではあるけど、
甘みをもう少し抑えたく、
酢ラー油醤油で調整したいところ。

 

 

【ライス(小)¥108-50(平日ランチ)

 

補強したギョーザでゴハンも進むんだわ。

でもスープを注いだ方がイイな。

コメにスープが染み込み、
サラサラサラッと食べれちゃう。
ゴハン必須だわ、うんうんうん。

 

 

てなこんでの完食。

オイリー、ニンニク、化学など、
背徳感に満たされつつも食べたくなるのよ。

これには惹かれちゃうんだな。

 

 

 

 

抗えないぜッ!

(*≧∀≦*)

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.