ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン】@浜松市東区丸塚町

投稿日:

 

派手ではないし、
旨みが複雑って感じでもなく、
今時のラーメンではないと思う。

 

 

でもまた食べたくなる。

 

 

しかも週末金土日の3日間営業とあって、
タイミング逃すとなかなか食べられず、
気持ちと合致のタイミングが合うならば、
やっぱ食べときたい。

ラーメン 味佳の営業時間

看板は昔のままの表示ではあるけど、
金土日3日間の営業日ですぞ。

 

 

【ラーメン 味佳(みか)

ラーメン 味佳の外観

ラーメン 味佳の外観

場所的に目立つわけではなく、
地味に佇んでいて、
ハッキリ言って混雑してるでなく、
でも客足はぽつりぽつりとある。
その味に魅せられているんだろな。

 

店内正面に厨房が横長にあり、
その手前にはカウンター、
右にテーブル、
奥は座敷でたまに使われていたりする。

券売機は無く、
カウンター上に短冊メニューを掲示。

ラーメン 味佳のメニュー

 

ありょ?

地味に値上がりしてるぞ。
ま、消費税も上がったからねぇ〜

オバちゃんひとりでやっていたものの、
ケガをきっかけにして、
息子さんサポートでの2人体制になってる。

いつもの一杯をイっちゃいますかね。

ラーメン 味佳の内観

 

 

 

 

【和風ラーメン】¥700

ラーメン 味佳「和風ラーメン」

赤き雷紋の丼は懐かしささえあったりで、
なんだかこの時点でじんわりしちゃう。

なみなみとたたえられた醤油色のスープ、
トッピングに配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、
茹で玉子、なると、白ネギ、海苔。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」

 

 

油の浮いていないスープをひと口。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」のスープ

 

はぁぁぁああ〜

じんわりぃ〜

しみじみりぃ〜

 

ε-(´∀`; )

 

煮干はガツンでなく、
じんわりと上品な使い方。
醤油がそれをサポートしているんだけど、
以前は物足りなさがあったものの、
息子さん調理になってからは解消され、
程良い塩梅となり、
じんわりとさせてくれる。

 

合わせるは中細麺。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」の麺

自家製なのだそうで、
その旨みを馴染ませ、
ぷりしこな歯応えで楽しませてくれる。

うん、スープの持ち上げも良く、
この一体感はイイな。

ネギが絡んでくる。
じゃりじゃりざくざくな食感と共に、
香りと辛みを加えてくる。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」のチャーシュー

チャーシューは以前からある巻きバラ、
そして新たに加わるようになったもも。

ぷりっとした弾力のあるバラは、
その脂の甘みもイイ感じなんだなぁ〜

ももはぎしぎしと硬めな歯応え。
味はしっかり染みていて、
噛むごとにじわりと滲み出てくる。

 

 

味わいを楽しみながら食べ進め、
モチのロンで完スペフィニッシュ。

ラーメン 味佳「和風ラーメン」の完スぺ

あぁぁああ、
地味ではあるけれど、
なんだか懐かしくも不思議な惹きがあり、
この和風な一杯を欲してしまうんだなぁ〜

 

 

そしてまた食べちゃうんだろうなぁ〜

(*´꒳`*) ムフゥ

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.