ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【担々ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年1月26日 更新日:


限定麺は、

これが期間限定であっても、

その期間がそこそこ長くても、

早めに食べとくべし。だと思うのよね。

食べ逃すと落胆が大きかったりするからね。

 

なんで食べとかなかったんだ!

 

 

 

 

 

そんな期間限定ってのはもちろんなれど、

また食べたい!って思わせたから、

あまり間を空けずでの再訪は、


【Soul Noodles THE R&R】

(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)




ロックンロールが流れる店内は黒を基調とし、

落ち着いた雰囲気と言えばそうなんだけど、

暗い雰囲気とも言えるな。


 

お目当ての食券を買って、

例のチャー丼も、と思うも、

12時半の時点で売り切れ。


「チャーシュー丼無いんですか?」


後で訊いてみると、

「終わっちゃったんですよぉ〜」と店主。

残念。

 

ちなみに、

この日上げた記事で書いたマヨは、

有無を確認する対応にしたみたい。

うん、食べたかったな。

 

 

 

水はセルフ。

そこには試合中、頸髄損傷によりリハビリ中、

プロレスラー・高山善廣の募金箱。


 

少しばかりの気持ちを入れときました。

是非ご協力ください。
イクぞ!ノーフィアー!
m9( ω´)
 

 

 

席に着いて食券を渡す際に、

「平打ちとかやってないんですか?」と問う。


とある方から試作中の麺がもしあったら、

まぁ〜食ってみてとの情報をもらってたんで、

店主にそれとなしに促してみる。


「まだ遊びの段階で・・・。」


「食べに行け!と言われたんです。」


「ホントですかぁ〜?」

 

軽くスルー。

ま、無理強いするもんじゃないしね。

通常麺でも良かったんでそれを待とっと。










 

「平打ち食べてみます?」


しばらくして店主が促してくれる。


「え? あ、じゃあ〜お願いします。」


とりあえず試作ながら提供いただける。

ありがたいッス。^^

 

 

 

 

 

【担々ソバ】850

赤茶けたスープがそそるんだな。

クリームは今回はボヤけちゃったね。


 

中央にはひき肉に青ネギ。


あれ?

刻み玉ねぎって入ってたっけ?


 

ま、ね、スープは美味いよね。

ゴマの風味があり、

中華系の香りがあったり、

辛みや痺れは割と強めだけど、

クセになるバランスのイイ組み合わせ。

底の方にはナッツが仕込んで合ったりと、

このスープは好きだな。


 

合わせるは・・・まだ試作段階の平打ち麺。

麺肌滑らかなもので、

プリッとした弾力でうどんに近い。

タンタンスープは馴染まずに流れちゃうんで、

現状麺の方が合ってる。

混ぜタンタンにしたら面白そう。

 

 

 

【牛スジカレー丼】300

チャー丼の口にはなってたんだけど、

売り切れになっちゃってたんで、

前回のから変わったかなと選択。


 

口にすると・・・しょっぱくない。



カレーなんだけどカレー度は抑えられ、

旨みはより感じられるようになった気がする。

牛スジはホロリと柔らかく崩れる。


 

ラーメンとの食べ合わせは疑問だけど、

美味いカレーだとは思います、うん。

 

 

 

 

 

試作麺の行方に期待しつつ、

通常麺をまた食べに来ようかな。

期間限定麺だから提供が続くうちに・・・ね。

 

食べるぞ!ノーフィアー!

 m9( ω´)

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.