ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らーめん中華 大将【鶏そば】 @浜松市東区上西町

投稿日:2013年5月23日 更新日:

昼食後に車を走らせていると花輪が目に入りました。
お?
新しいラーメン屋さんが出来たようです。
さすがにもう一杯は無理だったので、翌日の訪問です。

 

イトーヨーカドー宮竹の南西、上西橋のたもとにあります。
後で訊いてみると前日、5月20日に開店したのだそうです。
花輪は車屋やコンサルタントなどの名前が見受けられました。
厨房を囲むコの字型のカウンターと周囲に設けられたテーブル席。
厨房奥にも調理スペースがあるようです。
メニューはこちら。

 

 

麺類以外にセットメニューや餃子、中華の一品料理もあるようです。

 

 

店頭の黒板に書いてあったオススメを頼んでみることにします。
【鶏そば】630(単品価格)

 

 

鶏の香りが強く立ち上がってきます。

 

 

トッピングの蒸し鶏が目を引きます。
他にはメンマ・水菜・ネギ。
スープを飲んでみると、鶏が強く出ていています。
塩ダレが強く、ややしょっぱめ。

 

 

麺は多加水細麺。
11~15時まではランチタイムが設けられていて、
ラーメンに小チャーハンとサラダが付いたチャーハンランチ(¥760)にしました。

 

 

チャーハンはあっさり薄味。

 

 

サラダまで食べるとちょうどいい腹具合になります。
麺類の種類は多く、
中華の一品料理もあったりと色々な味が選択できるし、
昼は11~15時、夜は17~24時と営業時間も長めなので
利用しやすそうですよ。
ちなみに定休は水曜日だそうです。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.