ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

スガキヤ 浜松プラザ フレスポ店【ラーメン(大盛)】 @浜松市東区上西町

投稿日:2015年7月12日 更新日:




イトーヨーカドー  浜松宮竹店が
閉店して約半年。
外資系の大型店進出なんて噂があったけど、
噂のまんま。
どうなるんでしょ?


併設するフレスポは静かな雰囲気。


その一角にあるスガキヤに久々の訪問です。

スーちゃんがお出迎え。

今やスーちゃんと言えば、
BABYMETALのメインボーカルを思い浮かべたりなんかしちゃいます。

あ、いや、あの、その、
個人的にはMOAMETALが好きなんDEATH!! 

\(////)\ キャッ



メニューはこちら。

肉盛は限定で、アップ時点では終了しています。
定番の一杯を大盛で。


【ラーメン(大盛)】300100


いやぁ、もうね、変わらない一杯。


< /div>

なんだかんだ言っても今までで一番長く食べ続けている一杯だからね。


スープを口に含むと、
色々な意味で攻撃してくるガツンと効いた強力な惹きのカツオ風味。

強いのよ。
強烈なのよ。

無化調好きな人もこれだけは許してしまえるソウルフード的な一杯。
以前は無かった大盛が出来たのは嬉しいかったなぁ~

でもキッツイなぁ~





あ、それとコレ!!

ラーメンフォーク!!


麺が食べられて、スープも飲めるというスグレモノ。

そのデザインの良さから、
ニューヨーク近代美術館(MoMA)で販売もされているというもの。
ちなみに作っているのは、
世界最大級の高級陶磁器・砥石メーカーであるノリタケ!

実はスゴイんです。



・・・ま、使い勝手はメチャ悪いんだけどね。








そしてセットものでお腹を満たします。


【天津飯セット】
+¥290

甘味のある天津飯。

サッパリとさせてくれる紅ショウガがイイ感じ。




たまに無性に食べたくなるソウルフード。









・・・また気が向いたらにするかな。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.