ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

拉麺 とらや虎丸【虎丸拉麺】@浜松市東区上石田町

投稿日:

 

新店情報を頂いて、
その場所をマークしていたんだけど、
なかなか開店する動きが見られない。

開店は間違いないらしいんだけど、
慎重に準備を進めているみたい。

いよいよ準備が整ってきたようで、
関係者への内覧会に誘っていただいた。
ありがとうございます。

 

 

【拉麺 とらや虎丸】

とらや虎丸の外観

看板は変更している最中だったので、
それを待ってのパシャリ。

店名もそれまで掲げていたものは、
違うものに変更されました。

新規オープンの為、
スタッフ募集ちう!ですよ。

さ、さ、さ、
平成最後の一杯をいただくことにします。

店内は以前と同じレイアウトで、
カウンター、テーブル、小上がりを用意。

券売機は入口真正面にあり、

基本的な「虎丸拉麺」と、
ボタン表示が間に合ってなかったけど、
マー油を使う「黒丸拉麺」があり、
まずは基本的なる一杯、

そしてギョーザもイっちゃいます。

 

 

 

 

【虎丸拉麺】¥750

ラーメン

白濁した豚骨白湯スープで、
トッピングにはチャーシュー、キクラゲ、
ネギ、白ゴマを配しています。

久留米系の出身先に比べると軽めで、
シャバめな博多を意識したものだとか。

工場炊きでなく、
厨房奥の羽釜で炊かれたもので、
ほんのりと甘みがあり、
円やかな舌触りを見せる。

僕的にはワイルドな感じも欲しいな。

合わせる麺は、
硬さを選べるのでバリカタに。
しなやかでグッとした歯応えがあり、
スープの絡みはイイ。
キクラゲのコリコリ食感も絡んでくる。

卓上にはラー油、高菜、紅生姜、
ゴマが用意されていて味変も可能。

 

 

【ギョーザ(5個)】¥300

肉感のあるもので、
そのままでもイケる。
醤油などをたっぷり付けて、
ゴハンと一緒に食べたくなるな。

そのまま食べ進み、
完スペフィニッシュ。

 

 

 

 

内覧会の後にサイレントオープン、
いわゆるプレオープンの形でもって、
ひっそり営業は始めてはいたものの、
いよいよ正式オープンになります。

2019年5月18日(土)
【拉麺 とらや虎丸】開店です。

とらや虎丸の外観2

あれからどんな感じに進化してるのか、
期待してみたいところだわ。

 

 

 

 

余談ですが、
帰りしなには一番の関係者と話が出来た。
伝説の塩を作った人で、
僕自身すごくハマったんだよなぁ〜

色々と事情があって、
今は食べられなくなったけど、
また復活して欲しいよなぁ〜

この店が盛り上がることに期待したいわ。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.