ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【ゆず潮ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年8月28日 更新日:



名古屋の怖い3発兄さんと合流し、
次なるはコメダで一旦コーヒーブレイク。
情報交換したりなんだかんだで次行くぞ!と。

(=゚ω゚)ノ ァィョ!!

【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

ピークは過ぎての落ち着いた店内には、
ロックンロールが流れています。

券売機に向かってポチリ・・・ポチリ。

水はセルフよ。

【ゆず潮ソバ】75050

「潮ソバ」を変更してのバージョンアップ。
トッピングは牛、豚、鶏のチャーシュー、
メンマ、白ネギ、三つ葉と変わらずなれど、
そこに刻まれた柚子皮が置かれています。


スープをひと口。

牛、豚、魚介による3種のトリプル・・・と、
謳ってはいるけど、


丸鶏、鶏ガラも追加してみたそうで、
4種のクアドロプルなんだとか。


ふぉー!


軽い酸味を持ち、
動物系による旨みのベースに、
魚介が重なる。
意外にあっさりと、
でもしっかりとした旨みの多重奏で、
そりゃ、レンゲを重ねたくもなります。

合わせるは細麺。


ズズッ!と啜り上げ良く、
当然ながらスープもよく持ち上がり、
プリッとモチッとした弾力に、
クッと押し返すよなコシ、
そして喉越しの良さを実感する。
先の「中部迷店コラボ10」の実績もあって、
通常麺ももち大麦配合になったのだとか。

浜松ではR&Rだけですよ!


柚子皮が少しずつ絡み始めて、
香りのアクセントを重ねてくる。
これがまたイイんだわ。

チャーシューは3種で臭みは無く、
それぞれの肉質感を楽しめる。
牛の脂っこさは抑えられたよな印象を受ける。
イイじゃあないですかぁ〜

「潮ソバ」に¥50追加で「ゆず潮ソバ」

未食ならば試してみない?
3S後の連食という手もある・・・かな?


(
 ̄▽ ̄)b

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.