ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

中川亭【醤油ラーメン】@磐田市

投稿日:2019年8月27日 更新日:

 

 

へ?

通りを走っていると、
らしき店を見ちゃう習性になってしまい、
のぼり旗に至っては、
「ラ」と見えるだけで反応してしまう。

 

 

大抵「ランチ」だったりするのだけれど。

(; ̄ェ ̄)

 

 

そんなこんなで、
初めて走る道すがら、
チラッと視界に入った店名が気になった。

ん〜ん?

そういうことはよくあって、
大抵は目的とする店でなかったりするし、
今回のも洋食屋をも思わせる店名なので、
一応調べてみると、

おぉ〜、ビンゴ!

情報として見かけたことはなく、
場所的にも建物的にも看板的にも目立たず、
そんな意識を持ってなけにゃ、
知らずにそのままだったかも。

 

 

これぞ意識高い系???

いや、若者じゃないし、
んなこたぁ〜ないとは思うけど、
自意識過剰にもならぬよう気をつけよっと。

( ̄(工) ̄)

 

 

国道150号沿いにある遠鉄ストア、
ブラジル系スーパー、パチンコ店、
そこの交差点「竜洋中学入口」を南に折れ、
すぐ右手にあります。

 

 

【中川亭】

中川亭の外観

らしさは感じないんだけど、
ドア付近にやっとらしさを感じられる。

店内は薄暗く、
やや高さのあるカウンター7席、
テーブル4席×3脚を設けていて、
棚を見ると合点がいく。

 

あぁぁああ~

そうなのねのね。

どちらかといえば、
夜型の店という印象を受けるわ。

壁のブラックボードを見ると、
中華系はあれどツマミの要素が高いもんね。

 

メニューはこちら。

麺、ゴハンもの、一品料理が並び、
中華系のラインナップではあるんだけど、
それ以上に酒類のページ数が多くはあった。

 

ま、ま、ま、どうしようか?

 

迷っていると、
後ろにランチの案内があると、
お母さんのアドバイス。

お、ありがたいサポート!
ラーメンによる組み立てでお願いしちゃお!

 

 

 

 

【ランチセット】¥650

ランチセット

(醤油)ラーメンにプラスして、
チャーハンを選択してみました。

醤油ラーメン

店名の入った丼に、
チャーシュー、メンマ、なると、
青ネギを配したるオーソドックスな一杯。

スープをひと口。

 

うん?

何だろう?

醤油をさーっと効かせていたスッキリさで、
ベースは出汁感弱めなガラ系。

 

 

何かカルキっぽいものを感じるなぁ〜

 

 

合わせるは縮れの入った細麺。

プリシコな歯応えで、
醤油はしっかりと馴染んでいる。

 

チャーシューはバラ肉を使用。
なるとと同サイズってのは寂しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜創業30年以上の変わらない味〜
と、メニューには謳っているけど、
変わっても良さげではあるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンはランチサイズのようで、
少なめでかわいくこんもり。

かまぼこ、青ネギ、玉子が使われていて、
しっとりさのあるパラッとさ。

油が若干多めには感じるけど、
味付けや炒め具合はイイ感じで、
これは好きだなぁ〜

 

 

次回があるならば、
ラーメンランチではなく、
チャーハンランチにした方がイイかもなぁ〜

(´⊙ω⊙`)

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.