ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【塩野菜らぁめん】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2017年12月26日 更新日:


急激に寒くなってきたので、
自然と辛いものが食べたくなる。
頭に浮かぶ店にとりあえず向かう。

でも、
寒い=辛いの単純な公式に当てはめるのは、
なんとなくこの日はそんな気分じゃなく、
なんとなく抗いたい気分。

さてさてどうしよう?

とりあえずの到着は【麺屋 KAZU-G】

お得なセッツがありますよ。
ゴハンものも食べたくなるからねぇ~

でも中華そばやカレーの気分じゃないんで、
どうしよう?


トリパイ、セアニボ、G・・・
ん~ん? どうしよう?

お!


こんなのもあったのね。
気分を変えてイっちゃうよ。

【塩野菜らぁめん】750


炒められたヤサイがどどん!とON。

キャベツ、ニンジン、もやし、玉ねぎ、
木耳が見えていて、
その上には白ネギ、青ネギ、
仕上げに黒コショウをガリガリリ。
山の中には刻みチャーシューも見えますよ。

まずはスープをひと口。

オイリーなのはヤサイ炒めによるものか、
お陰でアツアツなファーストタッチ。
あっさりしていながらも力強さのある、
中華スープといった感じがします。

この手の一杯に合わすは、
太さのある麺か?と思いきや、
意外や意外な極細麺。


パツンとした弾力と歯応えで、
意外や意外に合ってはいる。
シャキシャキなヤサイとの絡みが心地良く、
あ、結構好きかも。

醤油とラー油をちょい足ししたいけど、
卓上にあるのはコショウだけで残念。
セッツで置いて欲しい気分だわ。

代わりに提供されるのはおろしニンニク。
様子を見ながらちょい足しすると、
一気にジャンク度が高まり、
食欲を刺激する。
あまり入れ過ぎると、
ニンニクに支配されちゃうから程々に、ね。

【ミニチャーハン】350


ちょい腹が足りなさそうだったんで、
頼んだミニチャーハン。
旨チャー探検隊ではないんだけどね。

卵、刻みチャーシュー、青ネギの他に、
紅生姜が最初からIN。
しっとりとした仕上がりで、
ちょいと薄味が若干物足りなくは
あるけど、
スープ併用で味わうにはなんとかイイかな。

あ、それよりも基本のセッツは、
中華そばとカレーまぜそばだけの選択なので、
好みのラーメン+¥◯◯ってのもあると、
ラーメンだけじゃ物足りない人には助かるな。




・・・と思ってたら、
その後変更されたようです。

助かるな。

とかなんとか思いつつの完食。

ま、でも、なんか、
食後に引っかかるものがあったのは残念。
(; ̄ェ ̄)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.