ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 三郎【油そば W盛】 @浜松市東区有玉西町

投稿日:2018年10月16日 更新日:



何を食べようか?と考えを巡らせ巡らせ、
ふいに浮かんだのは、
混雑してて何度かスルーした店。
とりあえず行ってみて、
混んでたらまた考えよっと!
そうしよっと!

さぶろうなう

【麺屋 三郎】です。

休日遅めの訪問ながら、
カウンター8席の店内は満席で中待ちあり。

中待ち席は以前は無かったじゃなかったかと、
戸惑いつつもまずは食券を買おっかな。

麺量2倍のW盛をポチリ。

まぁ、食っとけ!と、
以前勧められていた「野菜増し」もポチリ。

中待ちがいっぱいだったので、
案内されるままにしばしの外待ち。


〜の入店を促されての中待ち。

〜の着席。

「油そばのおいしい食べ方」の説明があり、
それを眺めながらもうちょい待ちます。

【油そば W盛】700+野菜増し¥100

野菜増しの名の通り、
キャベツ、もやしが丼を覆います。
刻み海苔を中央に据え、
チャーシュー、メンマはその下に隠れんぼ。

W盛りはラー油と酢を4周と書いてあるけど、
今回はそれを上回る6周ずつ回し掛け、
刻み玉ねぎも乗せてスタンバイ。

ムラが無くなるまで、
丼底のタレと一緒にマーゼマー・・・って、
それがまたムズイ。
熱いうちにしっかり混ぜようと思うんだけど、
そう、ここはレンゲが無いので、
混ぜるのが大変。

W盛りということもあり、
割り箸に掛かる力が大きく、
なかなか混ぜるのが大変。
あれぇ、こんなに大変だったっけ?


出来るだけムラを少なくするよう、
頑張る頑張る頑張る、僕頑張る。




食べる食べる食べる、僕食べる。

中太麺に絡むタレ、辛み、酸味が調和。
辛みはまぁまぁ、酸味はちょい強めだったか。
十分な味付けで、
もちっとした食感で食べさせる。
W盛りのボリューミーさで、
食べ応えがあるぞ。



で、今回初めて追加した「野菜増し」は、
これは意外にイイ感じ。
麺のみだと食べ飽きてくるきらいがあるけど、
野菜のシャキッとした食感が加わることで、
飽きにくさが生まれてくる。
うん、「野菜増し」イイな。

とはいえ、
これだけの量はやはり単調には感じてくる。
刻み玉ねぎとどろ唐辛子を追加投入して、
更にマーゼマーゼ。

ラー油よりも辛さが強いので、
食欲を増進させてくれ、
食べ進めに更に拍車が掛かる。
どろ唐辛子イイな。

チャーシューは臭みがなくて良かったけど、
この一杯にあっては存在感は薄い。
メンマも箸休め的だけど、
ま、無くてもイイかもしれないなぁ〜

てなことで完食。


続々と入店が続く【麺屋 三郎】

その人気の高さには驚かされるわ。
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.