ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【冷中華的冷製油ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年8月22日 更新日:


昼にそこそこ食べてお腹いっぱいだったけど、
閉店後に某店主と意見交換したり、
名古屋の重量級3発さんが合流したりと、
結構話をしたせいなのかどうなのか、
お腹ってやっぱ空くもんで、
どこか夜営業を狙えないもんかと思案思案。

あるじゃないか!

夜もやってるのよ。
明かりも点いているのよ。
でも暗いのよ。
注意深く走っても見過ごしそうになるのよ。

【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

通り過ぎずに無事到着。
以前通り過ぎたことかあるのはナイショ。

券売機は右振り返りに。
夜限定のつけもあります。

ん。


漢字だらけで何て読むんだろ?
未食なんでこれにしてみよ。

【冷中華的冷製油ソバ】800

ガラスの器に細麺を盛り、
牛、豚、鶏の3種の細切りチャーシュー、
メンマを十文字に並べ、

その中央に三つ葉、
そして味玉を置きます。

上から見るとこんな感じね。

器の底にはタレ、油があるようで、
全体をしっかりとマーゼマーゼ。
ψ(`∇´)ψ

タレに染まった麺が現れてくるので、
全体が均一になるくらいに、
チャーシューも散らばるようにマーゼマーゼ。

ψ(`∇´)ψ

テカテカになっちゃったらいただく。

あ!
こりゃイイね。


もっちりとした弾力ある冷たい麺に、
甘みある醤油感のタレがしっかり染み込み、
油も馴染んで、
油ソバとして楽しめる。

一緒に提供されるは酢。

油そばが徐々に重く感じてくるので、
これを注いで混ぜ合わせると、
あらま!
冷やし中華だわ!

さっぱりと軽やかさを持たせ、
酸味により食欲も増す。

3種のチャーシューも絡んでくるんだけど、
鶏はイイんだけど、
牛、豚の脂が堪えてくる。
冷たい一杯に冷えた肉の脂がグニュって、
どうもこうも合わないと思うんだけどなぁ〜
(
())

・・・飽きる。

味が単調に感じてきちゃうし、
食感による変化も無く、
序盤はイイし、
酢の投入もイイけど、
野菜の食感的変化も無く、
飽きて食べ進められなくなる。

なんとかかんとか完食。

ノーゲスになったことで店主と話が出来、
感想は伝えたけど、
面白いけど惜しい一杯ではありました。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.