ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

中華 若林(ルーリン)【しょうゆラーメン】 @浜松市南区若林町

投稿日:2018年11月20日 更新日:



7月の開店からしばらくは夜営業のみで、
9月からランチを開始。
新店ポール以降なかなか行けずだったけど、
ようやくの再訪チャンス。

【中華 若林(ルーリン)です。


ちょうど昼時の訪問で、
駐車場はまだ空きはあったものの、
店内はほぼ満席状態で、
テーブル席が埋まってる状態。
ひとりの人は見当たらず、
カウンターは僕独り占め。

にしても、
年齢層は高めな感じだわね。(-; )

メニューは卓上には無く、
水の提供と共にしばらく待ってると、
注文を取りに来る。


昼はランチのみだそうで、
メニューは奥の壁中央に掲示されてるのみ。
テーブル席埋まるその先の撮影は勇気無し。
外にもあったメニューはこちら。

マーボー豆腐、
しょうゆラーメン、
あんかけ焼そば、
五目チャーハン、
鶏の薬味ソースかけ、と5種類が並ぶものの、
ラーメンは1種類のみで選択の余地無し。

まぁ、しょんない。
それにしよ。

最初に提供されたのはサラダ、小菜で、
サラダは千切りキャベツでパサつき気味、
小菜は豆もやしのナムル。

摘まみながらラーメンを待つ。

【しょうゆラーメン】840(ランチセット)

丼には模様が入り、
チャーシュー、メンマ、白ネギはそのままに、
ワカメも加わってのしょうゆラーメン。



スープはほんのり甘みのある鶏ガラ系で、
以前よりハッキリとした味になったんだけど、
まぁ、ウェイパー的雰囲気がする。

柔めな細麺を合わせている。
ワカメは無きゃ無くてもイイかな。
絡む白ネギは気にはならないんだけど、
その青い部分も使われていて、
これが青臭い。
結構気になる。

チャーシューは厚みがあり、
ギュッと噛み締め感がある。

ゴハンが必要か訊かれる。

セット・・・だよね?

むしろ食べない選択肢があるならば、
その分お安くなるのかしら?

ラーメンスープとナムルでゴハンをはむはむ。
ザーサイでもあると嬉しいな。
セットスープは付かないみたいだから、
代わるものを付けてくれてもイイのにな。

ま、イイけど。
(
())

地域に根ざしつつあるよな感じにはなったね。
それはイイことだわね、うん。

僕は、ま、イイけど。
(
())

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.