ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ラーメン 魁力屋 浜松店【みそラーメン】 @浜松市南区東若林町

投稿日:2017年3月25日 更新日:





ちょっぴりブルーで、
意欲的にラーメンを楽しみたいのでなく、
あまり考えずに食事をしたい気分。

でもラーメンは食べたい。






2回目の訪問です。

店内は賑やかで活気があり、
若い店員さんの私語も活気があったりします。


メニューはこちら。

三つ折りだったものから変わって、
梅しそやタンメンなんかも追加されたみたい。
これ以外にも担担麺もあったりする。

あぁぁああ、悩ましいなぁ~ (@_@)

ん~ん、
組み合わせでイっちゃいましょう!


【みそラーメン唐揚げ定食】¥730+270+税


なんとも魅力的な組み合わせでしょ?
ハラヘリヘリハラな状態にはピッタシさ。

ラーメンにはスライスチャーシュー、メンマ、
もやし、青ネギ、ゴマをトッピング。

スープは、
背脂でマイルドなコクを追加する味噌、
まさに味噌といった感じ。

ピリピリッとした刺激は一味唐辛子。
・・・だけではないかな?

合わせる麺は硬めでオーダー。

しこしこ食感で楽しませてくれる。
もやしと共に、
更にネギを追加投入しての食感変化もイイね。



唐揚げもイっちゃいます。

サクッパリッとした衣がイイわ。
肉はジューシーさにはやや欠けるけど、
程良い下味は付けられてるので、
ゴハンと一緒には食べられる。
気持ち強めだとバクつけるかな。

タカワンや、
あ、いや、タクワンやスープを挟みつつ、
更に食べ進めの完食。


腹が満たされたので、
ライトブルーくらいにはなったわ。

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.