ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ほんこん【タンタンメン(大盛)】 @浜松市南区法枝町

投稿日:2016年1月27日 更新日:



国道一号下り、
豊橋方面に向かう途中にある黄色い建物。

目立つよね。

何度か訪問したことはあるものの、
ずいぶんと前の事、
しかもラーメンじゃなかった気がする。 (⌒-⌒; )



カウンターに着き、
メニューを眺めます。

セットが充実。

・・・にしても、
このメニューはA3サイズとデカい!


セットに比べ、
単品メニューは小さめ表記。

寒いから辛そうなのにしよ。


【タンタンメン(大盛)¥700+100

・・・タンタンだよね?



イメージするものと違ったんで、
ちょっと戸惑っちゃいました。( ̄◇ ̄;)

深い赤茶色のスープにトッピング類は、
味噌ラーメンといった感じです。

豆板醤で炒めたような、
もやし、ニラ、刻みチャーシュー。
上にコーン、青ネギ、脇に茹で卵を配置。


スープをひと口。

ゴマ風味で酸味強め、味強め、辛み普通。
しょっぱめなスープです。

合わせるのはストレート細麺。
シコシコ麺にスープが良く馴染みます。


コーンの甘みが、
しょっぱめスープで引き立つわ。


もやし炒めはタンタンには斬新だわね。
タンタンか味噌か困惑しちゃうけどね。

日本式汁有りタンタンに、
中華をプラスしたアレンジタンタンかな。


浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.