ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

CURRY HOUSE CoCo壱番屋 浜松三島店【濃厚うまこくカレーらーめん】 @浜松市南区三島町

投稿日:2017年8月29日 更新日:

そんな情報は聞こえてきていて、
以前名古屋圏に行った際に専門店も発見。
調べてみると愛知に6店、東京に1店がある。

これはいつかネタ的にも行っときたい!
そうは思ったものの、
せっかくの名古屋圏ならば、
他にも行きたいとこが多くあるからスルー。

専門店「麺屋 ここいち」ではないけど、
通常店舗のいくつかでも食べれるようになり、
静岡県では富士宮バイパス店と2店のみ。

【CURRY HOUSE

CoCo壱番屋 浜松三島店】です。

専用メニューはこちら。

基本のうまこくか迷いつつ、
濃厚の方にしてみよ。

んでもって、
から揚げセットにしちゃお!

「お待たせしました。

 濃厚うまこくから揚げらーめんから揚げセットです。」

・・・から揚げ2回言ってるし。( ̄▽ ̄😉

【濃厚うまこくカレーらーめん

から揚げセット】810270


あぁぁああ、セットものッ!

お腹を満たしておくれ!
あなた好みにカスタマイズして、とあり、
白コショウも提供されます。

【濃厚うまこくカレーらーめん】810

見るからにカレー!なる一杯。
カレーの海に浮かぶは豚肉、
中央にはもやし、青ネギ、
仕上げに掛けられるはラー油のようです。

まずはスープをひと口。

あ、カレーだわ。


何の驚きもなく、
あまりひねってない感じが逆に驚き。


和出汁を加えたような日本蕎麦的な、
もしくは、
スープカレーのようなシャバいものかと、
勝手に想像してただけに衝撃的ではあるね。


全体的にはトロリとして、
ほぼほぼカレールーだわ、これ。
通常のカレーより僅かながらに甘みがあり、
これは豚骨などの出汁を加えたからのよう。
割と単調な感じ。

うん、カレールーだな。(-; )

合わせるは中太麺。
うん、まぁ、このくらいの太さは欲しいよね。
口にすると・・・硬い。
多加水プリップリ麺かと想像してたんで、
これは意外で、
押し潰し切るよな噛み応えある力強さに驚き。
スープとのバランスはイイかと。

もやしのシャキシャキ食感は変化を付けて、
これはこれでイイかもだけど、
やはりラーメンで考えた場合、
スープが単調だからもやしだけじゃ弱いよな。

途中から揚げもつまむ。


竜田揚げのようで、
やや硬さはあるものの平均点レベル。


せっかく提供されてることもあり、
白コショウを使おうかと思うも、
穴が詰まっていてまったく使えず。

使えねぇ~なぁ~


麺を食べ終えたらゴハンを投入。

カレーライスとしていただく。

ま、ただ温度低下に伴い単調さは進み、
福神漬けを入れると幾分回復。

ラストスパート。

完ペロにて終了。

ココイチのカレーライスは好きなんで、
これからも食べに行きます。











でもラーメンは・・・もういいかな。

カレーラーメンはラーメン専門店に任せた方がイイぞ。


浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.