ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

小さな軽食屋さん むっちゃんの店【ラーメン】@浜松市南区石原町

投稿日:2021年2月28日 更新日:

 

 

何処よ、そこ?

 

友達が上げていた写真は見たことない店で、
店内メニューを見ると「ラーメン」がある。
気になる気になる気になる。

 

 

でも店名をネットで調べても見つからない。

同じような名前の中野町の店は見つかる。
でも狙う店の情報は見つからない。

 

 

何処だろ?
何処にあるんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微かな微かな情報ではあったけど、
おそらくそうであろう場所は見つけるも、
営業時間だとか定休日とかは分からない。

とりあえず昼はやってるだろうから、
休日にでも行ってみようかな。

 

 

 

うげ

 

 

なかなか入らなかったスイッチが入り、
行ってはみたものの営業してる気配がない。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店の外観2

小さな軽食屋さん むっちゃんの店の外観1

うわぁ〜
そっかぁ〜

もしかしたら平日営業なのかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、改めて向かってみると、

 

 

うおッ!
暖簾が掛かっているぞ!
やってるぞ!
営業してること自体が嬉しいぞ!

 

 

 

【小さな軽食屋さん むっちゃんの店】

(浜松市南区石原町570付近)

小さな軽食屋さん むっちゃんの店の外観4

小さな軽食屋さん むっちゃんの店の外観3

住所がはっきりしてないので、
隣の「美容室はづき」目標がイイかも。

水色の外観に黄色い看板で、
前回は掛かっていなかったけど、
暖簾が掛かっていたことに安堵。

 

ようやく入れた店内は、
客席2坪弱の狭さにL型カウンター、
作り付けテーブルがあって、
それでも4人入ればいっぱいという狭小さ。

オバちゃんひとりで切り盛りしてるみたい。

 

メニューは壁に短冊が貼られている。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店のメニュー

お好み焼きがメインに感じるも、
そば、うどん、ニューメン、焼肉定食など、
多種多様なラインナップ。

その中に「ラーメン」も当然あって、
せっかくだし「餃子」もイっちゃおっかな。

 

 

流れるテレビをBGMにして、
スマホぽちぽちしながら調理待ち。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店の内観

トレイに注文したラーメン、餃子、
その両方が載せられての提供です。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「ラーメン」

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥500

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「ラーメン」

なかなか面白い表情だぞん。

黒き丼に海苔、わかめと色を重ね、
チャーシューでなくハム、
茹で玉子、なるとを置いている。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「ラーメン」

空いたスペースからレンゲを入れ、
スープをひと口。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「ラーメン」スープ

仄かな甘みがあり、
さっと酸味のある醤油を合わせていて、
コショウとは違うと思うけど、
喉を直撃するような、
何かピリピリとした刺激がある。

なるほどなるほどなるほど。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「ラーメン」麺

細麺を合わせていて、
柔らかな茹で上がりで、
するするするっと啜り上げ良く、
スープの旨みと共に上がってくる。

このあたりは気持ちがイイ。

 

わかめは磯の香りで変化を付けてくる。
ハムは懐かしい感じのハム。

チャーシューでないのは、
ある意味斬新で面白い。

なるとが2枚あるのも珍しいかな。

 

 

 

【餃子】¥380

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「餃子」

キレイに均一の形をした餃子が6個。
キツネ色の焼き目がイイな。

小さな軽食屋さん むっちゃんの店「餃子」

まずは何も付けずにそのまま口にすると、
肉の脂をしっかりと感じるもので、
ニンニクを効かしての下味は必要十分。

醤油にラー油が用意されてるので、
ちょこっと付けてぱくぱくぱく。
で、完食。

 

 

 

 

「どちらから?」

 

 

支払いの際に声を掛けられたので答えると、

 

 

「あら、遠くから来たわね。」

 

 

お客さんは近所の方ばかりだそうで、
遠くに感じたみたい。

会話は続く。

 

 

「どうしてここへ?」

「友達が紹介してたのを見たので。」

「モリモリ?」

「あ、そうです!知ってます?」

 

 

 

意外や意外で当てられたので、
話を続けると、
息子さんが街中でお店をやってて、
「いなぐとおごじょ」って言ってたかな?

 

 

いなぐとおごじょ(食べログ)➨ https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22016620/

 

 

そこを通じての知り合いらしく、
一気に距離が縮まった感じ。

 

 

ついでに営業時間なども訊いてみると、
11時〜17時、18時頃までやってるらしく、
つまりは通し営業で、
休みは第3日曜日月曜日の連休のみだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うげッ!

 

前回フラれたのは、
月一の連休の日で、
たまたまその時に僕は来たらしい。

逆によくピンポイントで来たもんだ。

 

 

ま、良く来るエリアではないけど、
商品ラインナップは多いし、
通し営業だし、
温かみのあるオバちゃんは居るし、
軽食利用としてはイイかもですぞ。

 

 

とりあえず気になっていた店に訪問出来、
嬉しくはありました。

狙ってみたくない?

 

 

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.