ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ほんこん【レバーセット】 @浜松市南区法枝町

投稿日:2018年4月10日 更新日:


先日他店で食べたレバニラの印象が良くて、
ちょっとハマり気味。


どこかで食べれるとこはなかったか?と、
考えを巡らせると、
過去に食べた記憶が呼び起こされる。

よし!イっちゃおーッ!

てなことでの訪問は【ほんこん】


国道一号沿いにある黄色い建物は目立つよね。
ドアを開けると風除室になっていて、
そこには今じゃレアな食品サンプル。


店内はカウンター、テーブル、小上がりなど、
多種にわたる席が用意されています。
やや暗い雰囲氣ではあるな。



メニューはこちら。


ラーメンに加え、
一品物やセットが充実。
今回はレバーを含むものを頼んでみましょ。


【レバーセット】1,180



ラーメン、チャーハン、ニラレバ、
小鉢の4点での提供。


ラーメンは中華スープに、
ニンジン、もやし、タケノコ、
溶き卵を落としたものが入っている。



意外や意外な加水低めの細麺を合わせていて、< /span>
意外や意外な組み合わせにはオドロキ。


チャーハンはハム、青ネギ、卵などが入り、
しっとりとした仕上がり。



味付けは丁度イイ塩梅で、
油っぽさもなくイイわ。


で、楽しみだったニラレバ。
玉ねぎ、ニラを炒めたものの中に、
当然のレバー。
一定厚でスライスされ、
小麦粉を付けての一旦揚げてある様子。


臭みは無いものの、
厚みがないので食感的には物足りなさがある。


甘くピリ辛な味付けはゴハンと合う・・・、
とは思うんだけどチャーハンなので、
その点は選択が惜しかったかなと反省。
やや油っこさは気にはなるな。


ピリ辛なクラゲは箸休め的。

ま、ま、ま、の食べ進みでの完食。

 

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.