ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

らーめん 土蔵(どら)【四川風!辛み坦々麺】 @浜松市南区大柳町

投稿日:2016年4月24日 更新日:


そういえば久しく行ってなかったなと、
ふいに思い出しての訪問。

2号店オープン前に行った以来なんで、
実に2年半余り経ってたのね。

店内は広々とした造りで、
L型カウンター、テーブル、小上がりを用意。
ジャズが流れる落ち着いた空間です。

通常メニューの他にランチも充実。

煮干もあるのね。

注文を済ませ、
「こだわり」を読んだりして待ちます。


【四川風!辛み坦々麺】¥800+税

中央に糸唐辛子が乗った肉味噌、




横にメンマが添えられています。

そしてチンゲン菜がドーン!


チンゲン菜がドーン!

まずはスープをひと口。

ゴマの香りがイイわ。
ピリ辛でほんのり酸味のあるあっさりスープ。

合わせるのは加水低めの細麺。
スープのまとわり良く、
シコシコとした歯応えで食べさせます。
トロミのつけられた肉味噌も絡めましょ。


サラッとしたライトなタンタンだけど、
しっかりしたゴマ風味に辛さもあるので、
物足りなさはなくイイわ。




【餃子ランチ】¥270+税

大根おろしが添えられた餃子が5個とゴハン付き。

餃子の下味は抑えめ。


ひき肉が残ってるので、

ライスをDIVEッ!

スープを最後まで楽しんじゃっての完ペロ。

美味かったわ。









土蔵(どら)の2号店「笑門(えもん)」で、
豚ど~ん!を久々に食べたくなったわ。

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.