ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

中華の明華鈴【坦々麺(中辛)】 @浜松市南区芳川町

投稿日:2014年10月21日 更新日:



ブログコメで紹介してもらい、
行ってみようかなと調べてみたんですが、
基本夜営業のみ。


でもでもでも日曜日だけ昼営業アリってんで、
やっとや~っと行くことが出来ました。

150号線沿いに店を構えています。

店内にはカウンター、テーブル、小上がりの席があります。



メニューがやたらあちこちに貼ってあります。

そしてフィギュアもたくさん。

あの閉店した店を思い出しちゃいましたわ。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


メニューは卓上にも別にあります。

店長のおすすめ品であり、
有名らしいのでこちらにしてみましょ!

辛さは調整出来るようなので、
中辛にしてみます。






【坦々麺(中辛)】880

立ち上がるゴマの香りがイイわ。

大量のネギの中央には肉味噌、そして木耳、仕上げにラー油が掛けられています。

スープはゴマの香りがするクリーミーなもので、
強めな酸味にラー油の辛さが合います。

中辛にしたんですが、まぁ~中辛ですね。
全体のバランスを考えると、僕にはちょうどイイくらい。

粘度はさほど高くないサラッとしたもので、
タンタンメンの重たいイメージは無いです。



合わせる麺は多加水の縮れ細麺。

プリプリシコシコとした食感で、スープとの相性もイイですね。


肉味噌は甘めなもの。
もっと辛いものでも合うと思うんだけどな。

スープに沈んでいたので最初は分からなかったんだけど、
しゃぶしゃぶ用の肉が結構入っているのね。
添え物というような感じではなくて、ガッツリと入っています。

これは嬉しいサプライズで、ボリューム感が増してます。



後半、酸味はさほど気にならなくなります。
辛さもそれほど目立たず、マイルドな感覚に。



やはり肉味噌はもっと味変的なものでも面白いと思います。
全体的には食べやすいライトなタンタンメンといった印象。

しゃぶ肉でボリューム感が増しているのがイイわ。
逆に麺が少なく感じるので大盛にして楽しみたい感じ。



夜営業メインなので、なかなか食べるチャンスが少ないのが残念。

狙うは日曜の昼間か・・・???


浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.