ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

あきんDON【ゴマ風味辛口ラーメン】 @湖西市

投稿日:2018年11月19日 更新日:


食べたいとは思っていても、

なかなかタイミング的に合わずで早2年。
今回はタイミング的に狙えそう。
うん、そういう時は狙わなあかんどん!

【あきんDON】です。

カウンター、テーブル、小上がりがあり、
灰皿もあります。


メニューはこちら。

そりゃ、そうだわな、で、
メニューは一新されています。

でも頼むのはいつものこちら。

【ゴマ風味辛口ラーメン】850

すりゴマを浮かした、
やや赤みのあるスープは健在。
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
茹で卵、なると、青ネギ、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

仄かな酸味を漂わせ、
ベースを殺さずに、
程良いピリ辛さがあります。
この控えめな感じがイイんだよね。

「らいみん袖師店」を思い出しちゃう。

合わせるは縮れの入った細麺。
プリッとした弾力に、
シコシコとした歯応えで、
スープに合った麺だと思う。

チャーシューは肩ロースを使用。
噛み締め感があり、
適度な脂身もイイね。
この一杯にあっては、
下味はもうちょい強めてもイイかも。

自家製からしは見逃せない。

ちょい入れでの変化も楽しんじゃうもん。


【餃子 大】550

ガラガラ抽選が出来る日があって、
そん時に当たった券を利用しての一品。


「こだわりの自家製餃子」を謳う一品。

焦げ目強めだけどパリッとではなく、
しっとりした柔らかさのある皮で、
歯を入れるとニンニクが一気に広がる。

餡はザクッとキャベツ多めで、
甘みがあり下味は十分。
そのままでもイケる。

ライス(小、¥120)も頼んでいて、
一緒に食べるとなると、
酢醤油ラー油で補強はしたくなるわ。

腹パンにて完食。

餃子も美味しく、
ガラガラで食べる機会が得られて良かったわ。

誠にあり“ご”とうございます。
(;゜3゜)~ ♪

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.