ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

辰巳屋食堂【大関ランチ】 @浜松市南区下江町

投稿日:2018年3月8日 更新日:


掛舞線沿いを走ると目に入ってくる。

何度走っても目に入ってくる。
何度も何度も何度も・・・。

入ってみよっかな。

【辰巳屋食堂】です。


店内入ると意外に近くにあるカウンター、
奥にはテーブル、小上がり、
他に座敷もあるよな様子。

メニューはこちら。


麺類、丼物、定食にセットと、
食堂を名乗るに相応しきラインナップ。

ランチタイムも充実充実。


勝つ為に食うべしッ!


イヤァオ!

【大関ランチ】950



中華そば、かつ丼、
そしてポテサラがセットになっての提供。
腹ペコリンにはタマラナイ組み合わせだゼ!

まずは中華そば。


シンプルな見た目たる一杯で、
チャーシュー、なると、青ネギ、海苔を配置。


レンゲは付いてこない。
周りが使うのを後で見たので、
おそらく僕のは忘れられたみたい。

丼直でズズッ!

、へ、ほぉ〜


看板には鶏がらを掲げているけど、
最初は豚らしき香りを感じるわ。
パッと爽やかさのある醤油が強めに効いてて、
やや強めではあるな。


合わせるは緩い縮れの入った細麺。
シコシコとした歯応えが心地イ
イわね。

で、トッピングの海苔が溶け入ってくる。
ほろほろほろと形が崩れ溶けちゃってきて、
磯の風味が広がってくる。

チャーシューはバラ。
しっかり味が染みてて、
脂の旨みもあって好きだわ。

かつ丼。


硬めで歯応えのあるとんかつに、
甘みがやや強めなタレで卵とじ。



丼底でシャバめにタレが溜まりがちで、
後半はちとキツめ。

ポテサラも摘まみ〜の完食。


お腹は満たされるし、
お値段的にも、
セット内容的にもイイ組み合わせだゾ。

・・・後に残るものがあって喉は渇くけどね。

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.