ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【特選牛 しぐれ味噌らぁ麺】 @静岡市駿河区

投稿日:2018年11月10日 更新日:


【麺や 厨】です。


休日のこの日、
開店前から行列が出来ていて、
相変わらずの人気のほどが伺えます。


駐車場は15台を用意。


店舗裏を走るのは静岡鉄道。


「ちびまる子ちゃんラッピング電車」は、
2019年7月末までの運行だそうですよ。 


で、そちら側にも5台を確保。




但し、
一方通行沿いの駐車場で、
店舗前からの左折は不可だから注意が必要よ。






さてさて、
メニューを眺めていると、
限定メニューがあることに気付く。

うん、
せっかくだからイっちゃおっかな。

よし、イっちゃうゾ!






【特選牛 しぐれ味噌らぁ麺】780


焦がしネギが浮かぶ、
ドロッと粘度がありそうな味噌です。


折り畳まれた麺の上には牛バラ肉のしぐれ煮、
メンマ、白ネギ、三つ葉を配しています。
スープをひと口。


鶏に野菜出汁を加えたWスープだそうで、
甘みがあって円やかで、
エンミを抑えた優しい味噌といった印象。
焦がしネギの要素というよりも、
味噌に何か香りが少し加わっているようで、
五香粉のようなものかしら? 


合わせるは自家製低加水中細平打ち麺。 
麺肌滑らかでパツプリとした食感。
馴染みは始めは大人しく感じるものの、
中盤からは徐々に高まっていきます。


牛のしぐれ煮は・・・って、しぐれ煮?
生姜を使った佃煮の一種だとか。
この一杯には上手く馴染むけど、
味噌の主張の方が強いよな気はする。
白ネギは切り方を含めて合ってる。










甘みの蓄積によって、
徐々に味がぼんやりと感じてきちゃう。

限定案内を見ると、
バツグンに合います!との表記が気になる。



「とき辛味噌」を投入。



コチュジャンに近い感じで、
想像以上に辛みがあるので注意が必要だけど、
甘みあるスープに一本芯が通った感じになり、
エンミも引き締めに効果的に働いてイイぞ。





こちらの限定は、
11月末までの提供予定だとか。

イっちゃう?
(°▽°)






そして・・・






11月16日(金)~18日(日)はイベント!

『富士ラーメンフェスタ2018』


賑やかな店舗が揃うようですよ。
そちらも要チェキですゾ!!!




























そうそう、
新人スタッフが入ったんだって。


東京ラーメンショーを手伝ってもらい、
その流れでのスタッフ採用だとか。

蔵前家店主も将来を考えるならば、
繁盛店のシステムや接客方法など、
経験を積むべきとの想いもあったようで、
そういう点ではアリな判断という気はします。

社会人としての人間関係は大事に、
これからも頑張れ、タッちゃん!

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.