ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 橋亭【塩ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2014年2月21日 更新日:

 
 

2014年2月末閉店。

 
 

突然ブログで告知されました。

 

閉店前にもう一度と思い立ち訪問。

 

ま~、この店のメニューはネーミングがユニークなものが多く、

ある意味引いてしまった感はあるのよね。
 


そんなメニューの中でひっそりと普通のネーミングのものを以前食べたんです。
(もう一年になりますが・・・。)

今回はそれを。

 

 
 

【塩ラーメン】650

 

鶏ベースに魚介のスープ。
アサリの出汁も出ていますが、
今回はちょっと大人しめ。

 

このスープは美味いのよね。
あっさりしてるけどジンワリ効いてきます。

以前のようにアサリがしっかり出てたら更に良かったんだけど・・・。

 

麺は加水低めでパツンとした細麺。
このスープに対しては強めに主張してる気がします。

チャーシューはほのかにピンク色をした柔らかさがあるもの。
穂先メンマの食感がいい箸休めになります。



この基本的な一杯はイイと思うよ。

 
 


サービス精神が旺盛なのか、
あれやこれやの足し算で奇を衒ったようなメニューが多く、

隠れがちな一杯が実は一番美味かった気がします。

 
ちなみに営業時間は・・・
火~土 1300140017302100
日   1130140017302100
 
平日昼は注意が必要。
 
 


閉店はちょっぴり寂しいネ。
この地域としてもね・・・。

あそこだけになっちゃうのかな?

 
 

今のうちに食っとく?

 
 

食っときましょう!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.