ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【豚そば】@静岡市葵区

投稿日:2020年12月24日 更新日:

 

変わりゆく静岡市街を感じつつ、
建物解体の現場を覗きつつの歩き歩きで、

豚そば 一番星の道中

豚そば 一番星の道中

 

お?

これは何だろう?

 

ハニカムスクエア

「ハニカムスクエア」って言うんだ。

ハニカムスクエア

ハニカムスクエア

単なるベンチとは違って、
ちょっとした空間ってのがイイな。
これからの時期は寒そうだけど・・・。

 

クリスマスの飾りも多いわな、そりゃ。

豚そば 一番星の道中

豚そば 一番星の道中

んでもって、浅間神社。

浅間神社

今回の正月、初詣は、
コロナ禍においてどうなるんだろ?

例年に比べたら静かなんだろうなぁ〜

どら焼き屋

どら焼きの店は混んでいるけど、
こちらもまた同様かしら?

その正面が目的地。

豚そば 一番星の外観

 

 

 

【豚そば 一番星】

豚そば 一番星の外観

厨房工事で1ヶ月以上閉めていたものの、
ようやく再開の報があり、
しばらく行けてなかったこともあり、
そりゃ、食べたくなるのも必然。

豚そば 一番星のテイクアウトメニュー

豚そば 一番星の消毒液

シュッ!として入店しての券売機m・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お?

 

券売機が無くなってるじゃん!

本棚が置かれているじゃん!

豚そば 一番星の券売機跡

え?え?え?
どういうこん?
券売機は廃止になったのかん?

戸惑いつつ、
席に着いてみる。

 

 

店主に後で訊いてみると、
一時的なものでなく、
廃止にしたんだそうで、
なるほどなるほどな理由があるみたい。

豚そば 一番星のメニュー

てなことで、
メニューを眺めての口頭注文。

豚そば 一番星の内観

 

 

 

 

 

【豚そば】¥800

豚そば 一番星「豚そば」

 

ありゃりゃ?

 

泡系かッ?と思うほどに、
スープが泡立っていて、
印象が違って見えるね。

豚そば 一番星「豚そば」

青ネギ、海苔、そして卵黄は大丈夫だけど、
焼肉、ピリ辛肉味噌はいつもよりは、
やや隠れ気味ではあるかな。

 

とりあえず、
まずはスープをひと口。

豚そば 一番星「豚そば」スープ

円やかな口当たりの粘度濃厚な豚骨白湯で、
甘みは以前よりも抑えられ、
味付けは強めではあるけど、
その旨みをより感じられる。

豚の香りが鼻に抜ける感じが好きだわ。

限定でやったりするけど、
家系スタイルの一杯が食べたくなってきた。

豚そば 一番星「豚そば」麺

合わせるは平打ち麺で、
滑らかな麺肌にスープをまとわせ、
歯を入れるともちっとした中に、
ぐっと力強い歯応えがあって、
バランス感がイイな。

焼肉はやや甘みがある味付けで、
これまた濃いめではあるので、
味重なりでより濃く感じる。
卵黄を突いて混ぜ合わせると、
マイルドさが加わる。

今回は半ライスは様子見で頼んでないけど、
おかずラーメンと呼ぶだけあって、
やっぱ食べたくなってきたぞん。

豚そば 一番星「豚そば」ピリ辛肉味噌

ピリ辛肉味噌は今回は溶かし込まず、
麺に絡ませるようにしてみたんだけど、
うん、こちらの方がピリ辛さ同様に、
味噌感を感じやすく、
その効果が高いような気がする。

豚そば 一番星「豚そば」麺

これからもそうすることにしよう。

 

青ネギが絡んできて、
ざくざく食感、その青き香りがイイな。

うんうんうん、
半ライスを食べようか食べまいか、
迷いつつ食べ進めちゃって、
頼む機会を失っての完食ではあったけど、
おかずラーメン、
やっぱ必須だったな。

またの機会には食べようかな。

 

 

 

 

てか、
半チャーハンって手もあるよなぁ〜

豚そば 一番星のメニュー

あれは5月だから、
もう半年ほど経ってるけど、
食べたんだよなぁ〜

豚そば 一番星「チャーハン」

豚そば 一番星「チャーハン」

中華鍋がぶんぶんに振られてたんだよなぁ〜

 

中華鍋1

中華鍋2

中華鍋3

中華鍋4

中華鍋5

中華鍋6

中華鍋7

(写真使用許可済み)

あれ、美味かったなぁ〜

豚そば 一番星「チャーハン」

あああああ、
どうしようか?

豚そば 一番星「餃子」

とにかくまた食べに行くことにしよう。

 

 

 

 

そうしよう。

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.