ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

広東菜館 静安楽(せいあんらく)【ワンタンメン】 @静岡市葵区

投稿日:2015年6月17日 更新日:


「ただのラーメン好き」ではありますが、
出来れば美味しいラーメンが食べたいのよね。
いつもの店ばかりでなく、未訪の店も行ってみたい。

・・・ま、でもなかなかそんなスイッチは入らないんですが。


以前、食の達人なる方がテレビで何店舗か紹介していました。
まだまだ行ったことない店が多いのよねぇ~

年季が入ったタイル貼りの外観。
「大小宴会場」もあるのね。

店内にはテーブル席が並び、右側に小上がり、
奥に厨房付きのカウンターがあります。

メニューはこちら。

麺類を始め、一品料理、ゴハンものが並び、セットものもありました。
紹介されていたものにしてみます。






【ワンタンメン】800

電話番号が入った丼って懐かしいなぁ~

ワンタン、チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、海苔を配した一杯からは
ゴマ油のイイ香りが立ち上がってきます。

スープはゴマ油の香りに、ほんのり柔らかい酸味がある醤油味。

自家製の細麺は滑らかで喉ごしのイイもの。

シャキシャキした辛みの白ネギの絡みが変化をつけてイイな。

チャーシューは肩ロース。
味付けしっかりで柔らかな弾力があります。

そしてワンタン。


皮も自家製とのこと。
餡にはほんのりと生姜の風味があり、皮は柔らかくなり過ぎない食感。






ま、長く営業している、
歴史ある店の一品といった印象でした。

食後には軽く喉が焼けるような感覚。




テレビでは割と昔ながらの味の店を

食の達人が紹介してたよなぁ~




「今」の店も紹介して欲しかったな。





静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.