ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【和風冷やし中華】 @静岡市葵区

投稿日:2015年6月21日 更新日:




先日のこと。


塩ラーメンを食べ終え、席を立ったんです。
同行者も同様に、食べた限定の感想を伝えながら。


すると店主が僕を見て、ひと言。










「食っといた方がイイっスよ!」












は?


いやいやいや、

今までだったら自虐的に
「食べなくてイイっすよ」的発言をしていたのに、
この自信は今までにないパターン。







挑戦状・・・???

Σ( ̄。 ̄ノ)














イイんだね???

(-_☆)キラーン



でもでもでも、冷やし中華自体が、
正直あまり惹かれるものではないのよね。


あのひと言がなかったら、
食べようとする意思はなかったかも・・・。









てなことで、後日。

ありました。

券売機をポチッとな!


【和風冷やし中華】850


彩り豊かッ!!  Σ( ̄。 ̄ノ)

一般的な冷やし中華とはまったく違うわ。


なにしろトッピングが豊富。

鶏チャーシュー、ゆで卵、焼きナス、
キュウリ、トマト、海苔、白髪ネギ、イワシ削り節、
茗荷、ネギ、ゴマやらなにやらが使われています。



麺を引き出してみます。

水締めされた細麺はシコシコとした歯応え。
タレがしっかりと絡みつきます。

で、このタレ。
文字にしてしまえば甘酸っぱいんだけど、甘さは控えめ。
酸味はマイルドで刺々しさはなく、カツオかな?出汁が効いている。
僕が想像していた、甘ったるくて強い酸味のそれとはまったく違うな。


これ美味いわ!!


トッピング類はどうしよっかなぁ~?と迷い、
イヤァオ!と全体を混ぜちゃいました。
細切りされたものはちょっとバラけにくいわ。

茗荷、大葉など、それぞれが効いて美味い。
トマトの酸味が弾ける感じがイイな。
焼きナスは煮浸しかな?
ちゃんと味が付いていて美味いな。
これ好きよ。

そんなこんなで楽しんでいると、
直ぐに食べ切れちゃう。

これ大盛出来るんだろか?
もっと楽しみたかったわ。


タレも飲んじゃお!





完ペロっ!!



ちょっぴり悔しいけど、店主にひと言・・・

「食っといて良かった!」


















食っといた方が
イイっスよ!



m9( ゚ω゚ドーン!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.