ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨(くりや)【しっ鶏そば・塩】 @静岡市清水区

投稿日:2014年6月16日 更新日:


2014年6月14日
清水区に新店オープンです。
(静岡市清水区入江3-8-16)


藤枝から時間調整しつつ、のんびり休憩しながら向かうと、
同じく藤枝から向かった方が先に到着してました。
たぶん僕よりきっとラーメン好きずら?

多くの花輪が飾られています。



あっ、どうもだし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

よくある質問なんてのもありますよ。

・・・開店前なのに誰が質問を???

駐車場案内もあります。

大曲の交差点を南下した場所にあり、交通量が多いので、
行列に何事かとジロジロ見られました。



開店は11時。

日が照ってきて暑くなってくると、冷水のサービスがありました。

ありがたいですわ。

いよいよ開店です。

料亭だった建物は和風の落ち着いた雰囲気。


カウンターは小上がりの半個室状態で4人席。
奥には個室があるようです。

メニューはこちら。

しっとり、うっとりに加え、
ねっとりなんてのもあります。

つけ麺、まぜそば、ランチセットにサイドメニューと豊富。

何を食べようか迷ってしまいます。
(メニュー写真は良くないなぁ~)

こだわりなんてのもあります。


素材にこだわってるのね。


迷ったあげく、しっとりの塩に決めましたッ!


調理はマイクが担当。
ジョンソンがフロアを含め、サポート役かな。
間仕切りが多い店なので、全体を2人だけだと大変な気がします。






【しっ鶏そば・塩】780

赤みのあるチャーシュー、
串に刺さったつくねが印象的。

鶏清湯スープは黄金色。

ではスープをひと口。



ほぉ~

意外にあっさりしています。
円やかで甘さがあり、鶏のクドさを感じさせない上品なスープに仕上げられています。
逆に言うともうちょっと塩気があっても良さそう。

麺は全粒粉使用で、やや平打ちの中細麺。


スープがやはり大人しく感じます。


チャーシューは肩ロースで、プリッとした食感。
筋がやや気になります。

つくねは軟骨入り。
思いのほか生姜の効きが強めで意外。

完スペです。
なかなかよくまとまっている出来だと思います。

しっ鶏に関しては醤油の方がイイような気がします。
多分ね。



うっ鶏やねっ鶏、ニボ台湾など他にも気になるメニューがあるので、
また来てみたいと思わせる店です。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.