ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【ピリ辛玉子とじそば】 @静岡市駿河区

投稿日:2014年9月15日 更新日:



2014年9月
【中部迷店コラボ5】が始まっています。


一部を除いて9月末までの開催で、
めん奏心、麺s食堂 粋蓮、豚風亭、味わい亭、池めん、そして汐のやの6店舗が参加。
『インスパイア』をテーマに各店がイメージした一杯を提供します。

1軒めは今回が初参加となる汐のや。



店主はなんと平成元年生まれ。

・・・あのオジサマとは二回り以上離れているのね。  ( ̄m ̄*)  ぷぷぷ




若い感性に期待だわ

ということで、
僕のスタートはこちらにしてみました。

ちょっと早めの到着。
シャッター訪問は初めてだわ。


メニュー紹介の看板に大胆に貼られたPOP。

カッコ良く貼ってくれたわ!

先客と話しながら待っていると暖簾が掛かり、ちょっと早めの開店です。

券売機には限定の案内がありましたよ。

東京にいた時に食べたことのあるラーメン屋さんの商品インスパイアで限定15食です。

【ピリ辛玉子とじそば】950


あ!
これ、ぜってぇ~美味い!!

立ち上がる香りに思わず声を出しちゃいました。
間違いないよ、多分、きっと。

スープをひと口。




ほら、ね!



鶏ガラメインに溶き卵、ラー油を入れたややトロミがかったスープ。

溶き卵のトロンとした舌触りが気持ちイイわ。
ちょっとニンニクを効かせてあり、
強過ぎす弱過ぎずのピリ辛さもイイよ。


合わせる麺は多加水極細縮れ麺。

スープの持ち上げ良く、
プリッとして、口の中で暴れます。


たっぷりワカメは違和感なく楽しめます。


そして、スープの中に沈めてあるブロックカットのチャーシューが
中までしっかり味が染み込んでいてイイ。


次を睨んでいたんですが、スープを残すのは忍びなく・・・



完スペッ!!

いやぁ~、美味かったわ!



これはまた食べたいなぁ~
また食べに行こっと!

てか、いっそ新メニューとしてレギュラー入りしちゃいましょう!




グッ! ()



静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.