ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【蛤そば】 @静岡市葵区

投稿日:2019年3月14日 更新日:


従来の豚そば、台湾豚そばに加え、

肉煮干しがレギュラー確定!

鬼背脂(濃厚豚骨)もほぼ確と、

店主が情報を上げてる。



食べたかったニクニボが、

ついについについにレギュラー入りとは、

そりゃあ、あんた、

食べたいにキマッテル!!!!!

 

 

 

【豚そば 一番星】ですよですよ。



あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!







日曜の昼直前の到着は満席で、

外待ちが出来るほどの賑やかさ。

マルコス、はるたんも忙しそうに見えます。



順番となりての券売機前。



おぅ?



そっかそっか、ひな祭りだったね。

限定が出されてるのね。



ま、でも今回はニクニボが食べたいのよね。

ニクニボニクニボニクニb・・・









































ぬぁい!

ニクニボがぬぁいじゃん!無いッ!



もう一度ゆっくり落ち着いて落ち着いて、

券売機を舐め回すよに見る。



ぬぁい!

やっぱ無いじゃ〜ん!



あ!

隠されてるここだな?



おぉーい!
おぉーい!
ニクニボやーい!
。゚(´Д`゚)゚。











ま、無いものはしょんない。

せっかくだから限定をイってみましょ。






【蛤そば】850



一番星では見かけない清湯なる一杯は、

トッピングが賑やか。



主役たるハマグリ、チャーシュー、若竹煮、

わかめ、白ネギ、三つ葉を配置。



スープをひと口。



うんうんうん。

ハマグリの旨みが鼻から抜け、

白醤油の甘みが膨らんでくる。

ちぃとしょっぱめではあるかな。

エンミを抑えた方が、

より旨みが染み入るような気はするなぁ〜



合わすは全粒粉配合の細麺。

プリッとしなやかさがあり、

柔めな茹で上がり。

馴染みイイので、

ちぃとしょっぱさは気にはなる。

硬めでも良かったやも。

白ネギはザクシャリと、

途中で絡むことで変化を付ける。



ハマグリはふっくら、

肩ロースチャーシューはプリッと、

若竹煮はポリッポリ、

わかめは意外なコリコリと、

それぞれの食感が楽しく、

三つ葉は香りだけで和をイメージさせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭り限定で、

普段とは違う清湯を味わえたのは良かった。

もちょっとエンミ抑えても良かったかな。



 

色々な取り組みに意欲的な店主。

また楽しみにしとこ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.