ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

イタリア軒 本店【手打ラーメン】 @静岡市駿河区

投稿日:2014年9月1日 更新日:



宿題店となっていた店。



行ってみたいなと思い、
向かうも臨休でフラれ、
そうなるとなかなかスイッチが入らず、
足が向かずにズルズル・・・。

や~っとスイッチが入りました。


「AJIの亜奈場」ってどんな意味???



店内は奥に細く、両サイド壁にむかってのカウンター2列。
鏡がライン状に貼られ、隣り合うお客さんの顔が見えるという不思議な空間。


メニューはその鏡に貼られています。

その中からこちらを。





【手打ラーメン】800

チャーシューが3枚乗せられたボリューミーな一杯。

ネギ2種にメンマ、海苔の構成。

スープをひと口。





おっ!?  (Д)



やや強めの酸味が飛び込んできます。
醤油感も強いですね。
逆に出汁感は弱め。


麺はワイルド手打めんと名付けられた多加水平打ち麺。
厚みがあり、モチモチとした強い弾力があります。

スープとの馴染みはイマイチ。

このスープだと麺勝ちで、
逆に言うとスープが弱い。



バランスは良くはないよなぁ~


チャーシューは箸で持つとホロッと崩れる柔らかさ。
歯応えなく、拍子抜け。






細麺のラーメンの方が合いそうね。






それにしても「デリK細打ちめん」の “  デリK” ってナニ???

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.