ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2018年10月29日 更新日:



休憩タイム。

さてさて、どうしよう?と、
腹の様子を考えながら思案思案。

とりま歩くことにしようと散策を再開。

「行銀岡静」と書かれた建物は静岡銀行本店。

ドリス式!
エンタシス!

その重厚なファサードはカッチョ良くて、
それを模した新館とは違いが明らか。

隣接する建物が解体されちゃうと、
今まで隠れてたとこが露出しちゃうのよね。

ジャンカじゃんかぁ〜

なかなかここまでのものを見るのは珍しいわ。

そのままフラフラと静岡浅間神社前へ。

てなことで辿り着いたるは、


【豚そば 一番星】

まだ腹具合に迷いはあったものの、
ま、なんとかイケちゃいそうと入店。

限定が出てたりはしたものの、
遅い時間で食べたいものは既に売り切れ。

ま、基本たる一杯をイっちゃいましょう。

【豚そば】780

基本たる一杯ながら、
トッピングはこれでもか!と賑やかで、
焼肉、卵黄、ピリ辛肉味噌、青ネギ、海苔と、
食欲をそそられる
構成。


まずはスープをひと口。

へぇ〜
スープの仕様を変えたのかしら?


まったりとした粘度の濃厚さはあるものの、
重たさを感じない軽やかさ。
甘さが控えめになり、
コクはあるんだけど甘ったるさはなく、
これにより豚骨の旨みが前に出た感じ。
イイなぁ〜

合わせるは平打ち麺。
スープをしっかりとまとわせ、
もちっとした歯応えで食べさせる。
ネギのシャリッとした歯触りで変化、
卵黄によるコク増しによる変化もあるけど、
やはりの焼肉による変化がイイね。
麺と一緒に甘辛き濃い味のバラ肉を絡め、
その組み合わせのバランスを楽しむ。

中盤にはピリ辛肉味噌を溶かし入れる。
辛さはさほど強くはないけど、
コクが増すことでまた箸が進む。

サービスライスをいただきまして、
お腹的に不安は多少あったものの、
食べれちゃうもんだね。
おかずラーメンたる所以で、
やっぱゴハンは合うんだわね。はむはむ。

で、完食。


以前とは印象が変わり、
また食べたくなっちゃうなぁ〜、こりゃ。

何か面白いことをしたい!と、企みたい店主。
何か面白いことを僕も企みたいなぁ〜

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.