ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺行使 伊駄天【醤油らー麺】 @静岡市葵区

投稿日:2014年7月6日 更新日:

ラーメン食べ歩きを始めた頃、
藤枝のラーメン長屋で営業してる頃、ブログでよく見かけました。

食べに行きました。




静岡にも店を出したんですよね。

食べに行きました。





静岡に主力を移し、更にリニューアルしたんですよね。

食べに行きました。

まだまだ未熟な僕はその味がよく分からないんだよなぁ~

ということで訪問。


黒を基調とするカッチョいい外観に変わったのよね。

おシャレな居酒屋みたい。

横にもラーメン店があります。



店に入ります。
お洒落な店には「いらっしゃいませ」という言葉は要らないようです。
てか、客が来たことを気付いていない???

お・きゃ・く・さ・ん・だ・よ!!


ま、落ち着いて食券を買えそうだからいいけどね。

やはりコレ!

券売機です。

あ、売り切れだ!
開店直後なのに・・・。

ではこれを。




外観同様、中もなかなかカッチョいいよ。

照明は落とされ、シックな内観。

BGMとテレビの音が大きめに混じり合います。

あ、テレビに出てた店主だ!
厨房と事務室とを忙しそうに行き来していて、客の存在に気づいていないみたい。

お・きゃ・く・さ・ん・だ・よ!!
ネット住人と違って営業に貢献しに食べに来たよぉ~





【醤油らー麺】700

やはり白の器は色が映えるよね。

基本の醤油にはチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔が配置。

スープをひと口。

鶏が前面に出ていて、
魚介はそれほど感じません。
出汁感は弱い感じ。
甘めな醤油ダレであっさり薄味に仕上げられています。

合わせる細麺はスープとの馴染みはイイね。


スルスルっと啜りやすさがあります。



旨みがグッと押し寄せてこない、余韻を残さずスッと引くアメリカンな一杯。


厨房から客席が見えづらいんだろうなぁ~

席から立ち上がったものの、客が帰ろうとするのに気づかないみたい。
入ったことにも気づかないんだから当然か。

ま、しょんないよね、お洒落なんだから・・・。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.