ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【蘭州牛肉麺風中華そば】@静岡市葵区

投稿日:2021年12月17日 更新日:

 

その一枚の写真に釘付け。

豚そば 一番星の限定案内

好きなのを知ってるだろうから、
こりゃ、食べに来い!ってメッセージか?

 

 

 

 

いや、そんなことはないでしょうけど、
食べたい一杯には違いないので、
そりゃ、行かなきゃ!なんだわ。

せっかくだもの。
人間だもの。

 

 

 

 

朝ラーを決め込んできたので、
開店シャッターを狙ったわけでなく、
でも早めの時間帯でもって、
静岡浅間神社参道へ到着。

浅間神社の鳥居

さて、目指す店はすぐそこだ。

 

 

 

【豚そば 一番星】

(静岡市葵区馬場町117-1)

豚そば 一番星の外観

外に張り出されたレギュラーメニューの他、
お目当ての限定メニューの案内もある。

豚そば 一番星の案内

手指消毒を済ませ席に着き、

豚そば 一番星の消毒液

お目当てのその一杯を注文だぜ!

豚そば 一番星のメニュー

豚そば 一番星のメニュー

豚そば 一番星の内観

 

 

 

【蘭州牛肉麺風中華そば】¥900

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」

 

 

むふふふふふふ

 

好きなのよ、コレ。

時々ご披露してくれる連続逆上がり的に、
提供してくれるんだけど、
いつでも一緒だよ、
いつまでも一緒さ、まりン!

てな具合に食べたいと思わせる一杯。

 

青き放射線の入る丼に負けじと、
パクチーと葉ニンニクが散らされていて、
その下には牛肉やメンマ、
僅かな隙間には麺も見えますぞ。

 

焦る気持ちを抑え、
そっとレンゲを差し込み、
まずはスープをひと口。

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」スープ

 

 

ほっほっほぉ〜

 

謳いを見ると、
牛出汁に薬膳スパイスを加えたそうで、
ほんのりと甘みがありコク深く、
でもクドさのないあっさり感もあり、
既にパクチーの香りも入り始めていて、
あ、ラー油のピリ辛さも。

このスープ好きなのです。

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」麺

合わせるは加水低めの中細くらいの麺で、
スープをしっかり馴染ませ、
一体感良く待ち上がってくる。

 

 

うひゃひゃひゃ〜

 

 

ピリ辛スープにパクチーが加わり、
麺とも絡めて食べちゃうぞ!

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」麺

 

 

クセのある香りがタマラナイぞ!
こんにゃろう!

 

ノーマル量だけでも十分ではあるけど、
増し対応も出来るってんで、
そりゃあ、もう頼んじゃったわよ。

豚そば 一番星のパクチー増し案内

パクチー(¥150)増しなのよぉッ!

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」パクチー

加えたらパラダイス!

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」パクチー

そりゃあ、ねぇ、もう、タマラナイぞ!
エスニック感全開だぞッ!

 

牛肉も食べとかなきゃ!

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」牛肉

筋肉のようで、
柔らかく煮込まれて、
強めに甘辛く味付けがされていて、
とろん!とトロけるほどで、

 

 

おりょ?

 

 

軟骨らしきものも入ってたりで、
食感に変化を与えてたりしてなかなかグー。

ハマってハマっての食べ進みで、
パクチーと葉ニンニクを残すはずもなく、
レンゲで掬い取って掬い取って、

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」スープ

しんなりざくっとした食感と共に楽しみ、
こりゃ、残すのは忍びねぇな、っと、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

豚そば 一番星「蘭州牛肉麺風中華そば」完スぺ

 

 

 

 

う〜ん、
やっぱ旨いよなぁ〜

 

 

 

 

いつリリースされるか分かんないけど、
また食べられたらイイなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、
デフォの“おかずラーメン”、
「豚そば」を食べてないなぁ〜

 

 

 

 

次はそちらを狙ってみようかしらん?

 

 

 

 

限定だけでなくデフォルトをね。

多分きっと。💦

 

( ´_ゝ`)

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.