ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【さんまの醤油らーめん】 @静岡市

投稿日:2013年9月13日 更新日:

 
東方面に行こうか画策中と伝えると、ノってきましたよ。
 
 
時間を調整してこの方と合流。
一路東方面に向かいます。
 
 
店主がまだ告知もしていないんですが、
漏れ伝わってくる話からすると限定麺をやっているらしい。
 
それも一日5食だと。
 
 
なぁ~にぃ??? (゚∇゚|||)はぁうっ!
 
それはシャッターしないと食べれん???
 
 
急いで到着すると何とかポールゲット!
 
 
券売機横には手書きの告知がされてあります。
 

 
もちろんそれを。
 
 
 
 
 
【さんまの醤油らーめん】730
 

 
さんまの香りがほんのり立ち上がってきます。
 

 
煮干2をベースとするスープを飲んでみると、
ガツンという効き方ではないのね。
 

 
鼻から焼いた秋刀魚の香りが抜けていくような感じです。
 
イイねぇ~ (≧∀≦)
 
加水少なめの細麺にジワジワとスープが染み込んでいくので、
段々美味くなってくる気がします。
 
全体の調和が取れた一杯です。
 

 
中央部には切干大根が乗せられています。
これは変わってますね。
 
 
 
美味しく完食・完スペです。
 
 
 
もっと秋刀魚の香りが強くてもいいかなと話を聞いてみると、
焼いた秋刀魚の焦げた皮部分を除いてしまっているのだとか。
そのまま入れちゃったほうがもっと香ばしさもUPするかも。
 
 
徐々に調整してくると思います。
 
 
これ食っときましょう☆
 
 
一日限定8食だそうです。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.