ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【和風冷やし中華】 @静岡市葵区

投稿日:2018年8月5日 更新日:


「食っといた方がイイっスよ!」

店主から言われた3年前。
推してくること自体が驚きで、
推されてなかったら、
おそらくは口にしてなかったであろう一杯。

そりゃ、季節的なもので、
ビジュアルイメージが頭に浮かんじゃうし、
あんな味でしょ?という固定概念が強いから、
あの時食べてなかったら、
リピートはしなかっただろうなぁ〜

夏の風物詩ともいうべき一杯が提供ちうは、
【ラーメン ABE’s】

ほら、限定が出てますよ。

暖簾が掛かりての開店で、
券売機の限定Bをポ・・・お?

どこだ?
あ、最下段右ね。
ポチリ。

【和風冷やし中華】850

錦糸玉子もハムも乗っていないし、
カラシもありません。

チャーシュー、ゆで卵、トマト、
きゅうり、揚げナス、茗荷、大葉、
青ネギ、イワシ削り節、海苔が配されます。

タレは酸っぱい!
甘さはあるんだけど、
酸味が口をすぼめたくなるほどの酸っぱさ。
そこには魚介の旨みが詰まっているようで、
旨甘酸っぱいという感じ。

合わせる麺は平打ち中太麺。
麺肌つるりんと滑らかで、
タレも流れがちかと思いきや、
強めなインパクトで程良く絡んでくる。
イイじゃないのよぉ〜

トッピングを全体に散らしてから、
しっかりとマーゼマーゼ。
ψ(`∇´)ψ

麺にもタレをしっかりと絡めたら、
さぁ、イっちゃうよ!

追い削り節の旨み、
チャーシューの旨みだったり、
きゅうりや青ネギなどの食感だったり、
トマトの酸味・・・、
あ!こちらはタレに隠れ気味かな、
えっと大葉や茗荷のちょいオトナ感だったり、
そして何と言っても揚げナスがバツグン!

適度に油を吸い込んでいて、
でもベチャッとせずに食感を活かしている。

コク深くってこれが口の中で満たされる。
もうね、揚げナスはマヂで必食なんだわ。

絡んでくる各々のトッピングが次々と現れて、
そりゃま、楽しいんだわね。
当然ながら味だってモチのロン!

これはね、
先入観無しで食べてもらいたい一杯なんだわ。

惹きが強いからタレも残したくなくて、
あぁぁああ、飲み干しちゃったよぉ〜
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

マヂで、
マヂで、
マヂで・・・

喰っとけ!
m9(
 ̄▽ ̄) どーん!

 
9月2日(日)までとの情報もあり!

喰っとけ!
m9(
 ̄▽ ̄) どーん!

 

とにかくとにかく喰っとけ!
m9(
 ̄▽ ̄) どーん!

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.