ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2015年7月21日 更新日:



2014年10月オープン。


おかずラーメンとの表現、
ゴハンが欲しくなるとの評判に、
さほど惹かれず、
いつか行こうと後回し後回し。
でも気になることは気になる。


でもとりあえず食べてみなきゃと、
やっと、やっとのスイッチオン。



浅間通り沿いにありました。

静岡浅間神社に繋がる通りで一方通行。
しばらくグルグル回り、
コインパーキングに停めての訪問です。

静岡最強おかずラーメンの看板。

店内は右手に厨房付きのカウンター、
左手にテーブル席、
手前に券売機があります。


メニューはこちら。

食べ方構座があります。

・・・座ね。 (OvO)


【豚そば】780

看板メニューのおかずラーメンです。

バラ肉がなんとも美味そう。

他には肉味噌、卵黄、ネギ、海苔を配置。



まずは看板スープをひと口。

んー!

甘い甘いとは聞いていて、
確かに甘いんだけど、
もっと強いかと思ってた。

それよりもベースの豚骨スープがイイ。
しっかり炊き出されたワイルド感あるもの。
だから甘味ばかりが目立つものではなく、
むしろコクを深める役割を果たしてる感じ。
舌に絡まるまったり濃厚スープです。

合わせるのは平打ち麺。


もっちりコシがあり、
スープに負けない力強さ。

香ばしさのあるバラ肉は脂が美味い。
下手げなチャーシューよりずっとイイなぁ~


次に肉味噌を溶く。
次に卵黄を溶く。




・・・スープが強過ぎて、
味変というほど大きな変化はないわ。

卓上の豆板醤を入れた方がイイ。
辛味を強くした方が甘味とのバランスが良くなると僕的には思います。

これは確かにゴハンが欲しくなるわ。




台湾豚そばを試してみたいな。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.