ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

拉麺 豚風亭【ジャンキーもつカレー】 @静岡市清水区

投稿日:2013年2月9日 更新日:

中部迷店コラボ、5店舗め。
 

 
今回コラボの最東端で、前回コラボに続いての参加店です。
 
前回に候補に挙がってたメニューでリベンジです。
昼・夜とも10食ずつの提供です。
 
 
【ジャンキーもつカレー】¥800
 

 
もつカレーのまぜそばです。
中央にこんもり盛られたキャベツを取り囲むように大量のネギ。
 

 
糸唐辛子とニンニクチップがあしらわれています。
 
その下にはもつが隠れています。
 

 
引っ張り出すと太麺ともつが現れます。
それを例によってグチャグチャと混ぜ合わせます。
 

 
とろけるチーズor生玉子が選択出来るので、チーズを選んだんですが、
隠れていたようで形は既にとろけちゃってました。
 

 
柔らかい食感のもつを楽しみながら麺をほおばります。
カレーのドロドロ感と太麺のヌメリでちょっと食べにくいかな。
 

 
生玉子をいただきまして、投入してみました。
 

 
混ぜると先程より食べやすくなるし、
タマゴのまろやかさも加わり美味くなる気がします。
 

 
僕は生玉子の方をオススメします。
 
 
小ライス付きなので、残ったカレーに投入。
 

 
混ぜ合わせていただきました。
 
 
全体的には・・・
カレー自体が全ての味を決めてしまっているので、
最初から最後まで同じ味なのが面白みには欠けるかな? という感じ。
 
今回のテーマ“ホカホカメニュー”という点では、
スープが無いので麺が冷えやすく、
体の芯からホカホカはしなかったのが残念だったかな。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2022 All Rights Reserved.