ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

餃子飯店 嘉春【ラーメン】@静岡市葵区

投稿日:

 

静岡市街に行く際は、
駒形通りから散歩をすることが多く、
そんな中、
七間町で交差点待ちをしていると、
赤い看板が目に入った。

 

 

ラーメン、あるね。(*゚∀゚*)

 

 

そりゃ、
実食して知りたくはあるね。

餃子飯店 嘉春の外観

 

 

【餃子飯店 嘉春(よしはる)

餃子飯店 嘉春の外観

餃子を前面に押したる店だわ。

餃子飯店 嘉春の外観

店内は奥に細長く、
手前右は厨房付きのカウンター9席、
奥にテーブル4席×2脚、2席×2脚がある。

餃子飯店 嘉春の内観

メニューはこちら。

餃子飯店 嘉春のメニュー

餃子押しだからそれはイっとかにゃ!で、
ラーメンもモチのロン食べとかにゃ!だわ。

餃子飯店 嘉春のメニュー

“お新香¥時価”って気になるわね。

餃子飯店 嘉春の内観

 

 

 

 

【ラーメン】¥500

餃子飯店 嘉春「ラーメン」

昔ながらの、といった感がある一杯で、
トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔。

餃子飯店 嘉春「ラーメン」

透明感ある醤油スープではあって、
だからこそ麺をもうちょい流すようにとか、
魅せ方がありそうな気はする。

 

スープをひと口。

餃子飯店 嘉春「ラーメン」のスープ

爽やかな酸味のある醤油がさっと広がり、
ハッキリとしたベースでもって、
ひと口目から何らかの刺激を感じはする。

 

 

ウェイパーの存在を思わせ、
実にキャッチーなスープではあるかな。

餃子飯店 嘉春「ラーメン」の麺

合わせるは加水低めの細麺で、
ぷりっぱつっと歯切れのイイ食感。

スープとの親和性は高くはなく、
一体感には欠ける。

 

チャーシューは厚みを持たせていて、
噛み応えはありつつもパサつき気味は残念。
メンマはポキポキと箸休め的存在。
海苔はスープにふにゃりと柔らかくなり、
磯の香りが膨らむ。

 

 

【ギョーザ】¥550

餃子飯店 嘉春「ギョーザ」

“餃子飯店”を謳い、
メニューを見てもギョーザ推しが明らかで、
そりゃあ、食べないわけにはいかないよね。

細身のものが横並びではなく、
斜めに揃えて焼かれていて、
並べるにメンドイような気はするなぁ〜

餃子飯店 嘉春「ギョーザ」

表面はカリッと焼かれていて、
口にすると、
やや酸味あるしっかりとした味付けで、
ニンニクの香りと共に肉がどどん!と主張。

餃子飯店 嘉春「ギョーザ」

キャベツ、ニラは少なめで、
肉ギョーザといったところ。

割と肉からの油がこってりと蓄積し、
数を重ねていくとクドさを感じてきちゃう。

 

 

・・・7個で十分かな。

 

 

卓上には調味料が揃えられているけど、
酢をメインにして、
さっぱりさを演出した方が箸が進むかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、
アルバイト募集ちうです。

餃子飯店 嘉春の求人案内

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.