ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店【スパーゴ風煮込みハンバーグ(200g)】@静岡市葵区

投稿日:2023年2月10日 更新日:

 

静岡市街をぶらぶら。

特に目的なくぶらぶら。

 

 

 

 

 

似てる人が居るなぁ〜
賑やかなショップでこそこそとして、
怪しい方が居るなぁ〜
静岡の有名人くぼちゃんに似てるなぁ〜

ちらちら見ちゃって、
周りは気づいていないけど、
そうだよなぁ〜

声掛けしてみたらそうで、
大した話は出来ずだったけど、
ダイスキTVの話をすれば良かったと後悔💦

 

 

 

 

 

ま、そんなこともありましたが、
ぶらぶらするとお腹は減る。
ぶらぶらしなくてもお腹は減る。

暫く行ってない店に行こう!と思い立ち、
目的たる店に向かう。

 

 

 

 

 

イマドコ?
イマココビル。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の外観2

外待ち出来る「きじ亭」も行ってないけど、
その奥「麺屋やまもと」に行くのだ。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の外観1

・・・混んでるのだ💦

結構混んでいて外待ちが出来ている。

 

 

 

 

 

お腹は空いている。

 

 

 

 

 

いつも外待ちが出来ている店に外待ちなし。

デミグラスソースの香りが鼻をくすぐり、
通るたびに気にはなっていた店だけど、
いつもラーメンメインで考えているので、
寄ることはなかったなぁ〜
寄ってみようかなぁ〜
こういう機会も活かしちゃおっかなぁ〜

 

 

うん、そうしちゃお!

 

 

 

【ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店】

(静岡市葵区七間町11-5)

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の外観3

見かけて知っていたし、
香りは嗅いでいたし、
テレビでの紹介を観たことあったし、
気にはなっていたの。
そうなの。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の外観4

調べてみると、
紺屋町や草薙などにも系列店はあるらしい。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の求人

ドアを開けると、
狭い店内にはカウンターとテーブルがあり、
片付けされるまでの中待ちを経て着席。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の内観

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店の内観

 

メニューはこちら。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店のメニュー2

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店のメニュー3

ラーメンはもちろんない。

ハツホーなので、
代表的なものを食べたいと思うも、
まぁ、コレだよな。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店のメニュー1

写真もデカデカだし、
まぁ、コレだよな。

サイズは150 or 200gとあり、
まぁ、200gだよな。と注文。
ライスは大で、
あと、お飲み物も💛

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店のメニュー4

 

 

 

 

 

【ハートランド(小瓶)¥440

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「ハートランドビール」

この瓶がタマラナイんだ。
エメラルドグリーンがタマラナイんだ。

スーパーや量販店などに行った際、
見かけることはあるにはあるけど、
大々的に売られているわけでなく、
多くの種類、量のビールが並ぶ中、
いや、
その傍だな、傍、
ひっそり数本だけ置かれていたりして、
扱いとしては大々的ではなく小々的。

飲食店においてメニューを開くと、
見かけることもあるけど、
その文字を見かけると、
「やるな、おい!」って、
ニヤリとさせられる。
のは僕だけでしょうか?

好きなビールではあるのよね。
小瓶ではあるんだけど、
その瓶自体のデザインも好きよ。

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
昔は缶もあったのよね。

確かシルバーに緑のもので、
他より高かったよう印象なんだけど、
どうだったかしらん?
あぁ、その復活をキボンヌだわ。

 

 

 

 

 

てなことで、
惚れ惚れする瓶を眺めつつ、
グラスに注ぎ入れて・・・

 

 

ぷひゃあ〜 ε-(´∀`; )

 

 

ハートランド、タマランチンですわ。

発泡酒じゃなくて、
第三のビールでもなくて、
昼間っからリアルなビール、
タマランチンチンですわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


只今、不適切な表現がありました。
謹んでお喜び申し上げます。

 

٩( ᐛ )و  アヒョ

 

 

煮込みだもの、
当然ながら時間は掛かっての25分ほど、
ビールから遅れること10分ほどで提供。

 

 

 

【スパーゴ風煮込みハンバーグ(200g)¥1,375

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」1

ぐつぐつぐつ
ソースが湧き立ち、
湯気を発しながらの提供は、
その熱さが見た目でも伝わるほど。

中央にはハンバーグがででん!と鎮座し、
その周りには、
片寄せスタイルでガロニを並べている。

まずはハンバーグからイっちゃおっかね。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」4

ソースはデミグラスのようで、
表面の黄色はチーズが溶けたものみたい。
カトラリーからフォークを取り出し、
ひと口運ぶと・・・

 

 

熱ちッ!

 

 

ぐつぐつしてるんだもの、
そりゃ、熱々なのは分かりきったことで、
慎重に慎重に運んだんだけど、
それをも上回る熱さで攻撃してきた。

熱けりゃ冷ませばイイ。
モー娘。も歌ってたじゃないか。

 

 

ふぅふぅふぅ

 

 

許容温度に下げてから、
再度ひと口。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」5

ふむふむふむ

デミグラスソースはアツアツで、
濃縮されたコクがあって、
去り際にトマト由来と思われる酸味ふわっ。
濃厚で力強く、
このソースだけでイケちゃうなぁ〜

ゴハンに掛けるだけでもイケちゃいそうで、
とにかく旨いデミグラスソースなんだわ。

で、主役たるハンバーグ。
柔らかなのよぉ〜
ナイフの提供もあるんだけど、
それを使う必要ないほどに、
くにゅっとフォークが入っちゃう。

それ故に歯応えも優しく柔らかくで、
老若男女はもちろん、
お子ちゃまも難なく食べられちゃう。
でも柔らかい。

柔らかいのよぉ〜

デミグラスは力強き濃厚さでもって、
ぐいぐいと主張してくるんだけど、
それを受け止める歯応えが弱く、
気持ち的にはモヤモヤはあるなぁ〜

粗挽きで歯応えあるものの方が、
バランス的には合うよな気はするなぁ〜

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」2

ライス(大、¥330)も頼んだけど、
食感的には似たような感でもって、
やっぱり歯応えだなぁ〜

ガロニのニンジンは硬めで、
食感での変化は付けてくるけど、
ハンバーグにそれを欲しちゃうわ。

 

 

こちらはパン(¥220)

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」3

ライスは大中小があるんだけど、
パンはこれのみ。
温められての提供で、
ソースに付けて食べる。

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」6

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」7

バゲットの方がこれには合ってるな。
量がもっとあると嬉しいけどね。

 

 

 

 

 

てなことで、
ソースとゴハンを合わせて食べ進み、

ハンバーグの店 スパーゴ 七間町店「スパーゴ風煮込み「ハンバーグ(200g)」8

ビールで一気に流し込み、
セイハロー。

外待ちがガラス越しに見えるし、
逆に見られてるし、
ちょいと窓際は照れちゃうので、
そそくさと支払いを済ませての退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた店で、
ようやっとようやっとのハツホーで、
食べることが出来て良かったわ。

静岡市街を含め、
ラーメン以外で気になる店は多くあるので、
ボチボチと攻めてみたくあるんだな。

まるちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、
静岡駅から通じる地下街で、
お茶の香りを漂わせるエリアがあって、
そこも寄ってみたよ。

 

 

【しずチカ茶店 一茶】

(静岡市葵区黒金町49-1)

しずチカ茶店一茶の外観

テイクアウトも出来るようだし、
焼酎の緑茶割りも呑めるらしい。

しずチカ茶店一茶のメニュー3

しずチカ茶店一茶のメニュー2

しずチカ茶店一茶のメニュー4

しずチカ茶店一茶のメニュー1

・・・呑みたかった💦

 

しずチカ茶店一茶のメニュー5

 

 

 

【大福茶セット】¥800

しずチカ茶店一茶「大福茶セット」1

お茶・・・イイよね。

しずチカ茶店一茶「大福茶セット」2

しずチカ茶店一茶「大福茶セット」3

落ち着くんだわさ。

こちらの店も気になっていたので、
併せてのハツホーは良かった良かった。

 

 

 

 

また静岡市街をぶらぶらしてみよう。

(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も大人しく、継続。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.