ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

清水ワンタン【港のワンタンめん】 @静岡市清水区

投稿日:2016年7月11日 更新日:



2016年7月4日、
しみずマリンロード沿い、
パチンコ店北側に新店がオープン。

【清水ワンタン】です。

ピーク時をちょっとズラしての訪問。

店内は右にカウンター7席、
左手前にテーブル1脚、
中ほどに小上がり2脚を設けていて、
テレビの音がBGM代わりに流れています。



「いらっしゃいませ~」

・・・の声は聞こえません。
次のお客さん2人に対しても無し。
店長とスタッフ1名は気付かないのかな?

右手には券売機。


メニューはまだ絞ってある様子。
写真でもあると助かるんだけどなぁ~

左上のがウリかな?

それにしてみよっと。

卓上の入れ物を開けてみると、
味付けもやしが入っていて、
これ無料なんだとか。

小皿に取って、
つまみながら待ちま・・・

あ~、強めにクルなぁ~ ( ̄◇ ̄;)






「ごちそうさまでした~」


テーブル席の2人組が帰るみたいね。
ん? 気付かないのかな?

「ごちそうさまでした~」

えぇ? 気付かないのかな?
あ、諦めて帰ったわ。


【港のワンタンめん】¥780

賑やかな表情をしてるわ。
☆印のなるとは、ま、ま、ま、なるほどね。

ワンタン、チャーシュー、メンマ、なると、
ネギ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。










あ~、クルねぇ~
結構強めにクルねぇ~


星野勘太郎的にビッシビシだわ。

サバのような節系の香りが主張する中に、
煮干を感じる、
割とハッキリとした味の押し出しがあり、
香味油は割と多め。

僕が聞いていた情報では、
化学的要素を取り込まない、
素材を活かしたあっさり出汁だったけど、
なんだか違うものだなぁ~


既にレシピを変えたんだろか?

合わせるのは加水低めの細麺。
スープの馴染み良く、
しこしことした食感。
ちょっと重い印象だわ。

箸を滑り、食べづらいなぁ~

ワンタンはちゅるんとした皮に、
生姜をふっと感じる餡。
これはイイな。








ま、でも後半飽きてくるなぁ~

というか、
キツくなってくるなぁ~ ( ;´Д`)

とりあえず食べ終えたんで、帰ろっと。

「ごちそうさまでした。」
















・・・ま、そうだろね。 ( ̄へ  ̄# )















店側には直にありのままを伝えたので、
イイ方向への変化はある・・・かな?
(。-_-。)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.