ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

雅楽亭【トムヤムクンラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2016年9月7日 更新日:



ネット情報だけを調べて行くのもアリだけど、
走っていると意外に目に入る店ってあって、
そういうとこも、
行きたくなっちゃうのよ。


駿府城の外堀沿いでたまたま目に入った店。

看板に並ぶ商品名。

なんか気になる。


後日改めての訪問です。

店内は広めで、
左奥に厨房とカウンター、
外壁沿いL型にテーブルと小上がりを配置。

店主は音楽好きのようで、
カウンター上にターンテーブルやCDがあり、
どデカイスピーカーが窓際に置かれています。
この日のBGMは小田和正のライブ盤かな?
オフコースの名曲が流れてました。

「YES-YES-YES」イイよねぇ~
♪WOO・・・僕のゆくところへ

あなたを連れてゆくよ~♪  のコーラス部が好き。
あの武道館最終日のこの曲はうるうるよ。

ついでに「言葉にできない」にある、
♪嬉しくて 嬉しくて♪ の最近の歌い方は嫌い。
♪嬉し・・・くって、嬉し・・・くって♪ と、
変なタメが気になるんだよね。



すいません、脱線しました。m(_ _)m

で、メニューはこちら。

チャーハンもあって品数豊富。
「表参道・ヒルズラーメン」気になるわぁ~

裏には一品物と酒が並びます。




気になっていた一杯にしてみます。

ちょっとお値段お高めだけど、
気になっていた一杯にしてみます。






【トムヤムクンラーメン】¥1,000

ちょっと小ぶりな丼での登場。

具材はたっぷり。
豚肉、イカ、エビ、ホタテ、フクロタケ、
トマト、青ネギ、糸唐辛子などが乗ります。

スープをひと口。

酸っぱ辛さはそれほど強くなく抑え気味で、
ナンプラーの独特なクセが出ています。
トムヤムクン好きだわ。

合わせるのは細麺。
麺肌はしっかりとしていて、
パツンとした歯切れの良さがあります。

具材をちょこちょこ摘みながらの食べ進み。
海鮮には物足りなくない程度に、
ちゃんと下味が付けられています。
イカの薄皮も無い状態でニヤリ。

途中、別添えのレモンを絞り入れる。
酸味増しがイイ感じだわ。

完スペしちゃいました。



YES! YES! YES!

♪( ´▽`)



静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.